※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家族全員濃厚接触者で2週間自宅待機中。PCR検査は陰性だが不安。父の発症に興味本位でショック。周囲のサポートに感謝。眠れない日々。待機期間平穏でありますように。

家族全員、濃厚接触者になってしまい
2週間の自宅待機中です🥲

周りに話せる人がおらず、
今の気持ちをこちらに書かせてもらいます


2回のPCR検査は全員陰性でしたが
検査前から風邪症状があり不安な日々です🥲

私の職場に連絡した時に、発症者である父のことを明らかな興味本位で面白おかしく聞かれた事がとてもショックでした。

でも保育園の先生たちや夫の職場の方々、近しい親族たちは何かあったら言ってね!ととても心強い言葉をかけてくれていること、今のところ濃厚接触者になった人はみんな陰性であることでなんとか気持ちを保っています。

状況を理解した上で子供のかかりつけの小児科では診察とお薬の処方をしていただき、本当に助かりました。

発症者である父は肺炎を起こしてしまっているようで、ホテル療養から病院へ移りました。
生命線が長いことをいつも自慢している父なので、おそらく元気に帰ってきてくれると思います。

田舎に住んでいるので、おそらくご近所の方には既に私たちの状況が知れ渡っていると思います。
子供たちが、肩身の狭い思いをしませんように


陰性と言われても不安だらけで、眠れない日々です。
残り半分の自宅待機期間、何事もありませんように。

長々と失礼いたしました

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと大丈夫だと信じてお家で過ごしてください!

ちょっとした風邪とかでも
今は敏感になってしまいますよね😭

自宅待機中、お家でできる、楽しめること見つけて残り半分過ごしてくださいね!もし元気だったらですが👏

ママリ🔰

大丈夫ですか?
毎日の感染人数をみていると、もう他人事ではないです😢

お父様も心配ですね💦
お父様はもちろんですが、やはり1番心配になるのが子供たちがまわりの人によって悲しい思いをしないかですよね。

自分の身に置き換えて考えると本当に不安でいっぱいだと思います😖

どうかゆっくり休んでくださいね。

sena

不安ですね💦私も少し前に高い熱が出てPCRしました…なので、とてつもない不安が痛いほどわかります。誰にも言えないし怖いですよね😭😭😭私は何もできないけれど、ままりさんの気持ちがよくわかります‼️
少しでも気持ちが落ち着きますように…

ママリ

お返事が遅くなりました。回答ありがとうございました。
ひとまず風邪症状はほぼ治り、隔離期間もそろそろ終わります。
とても長く感じる2週間でしたが、皆さんの回答をみて元気付けられました☺︎
ありがとうございました。
父は病状が悪化してしまったものの、ご飯は食べられているようです。まだ気持ちが落ち着きませんが、少しずつ日常に近づいていけると良いなと思います。
皆さんもどうかお気をつけて過ごしてください。