※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊活

妊活についてのアドバイスをお願いします。漢方や不妊治療の効果について知りたいです。

妊活の為にやっていることや、これをしたら妊娠できたよ!などあったら教えて頂きたいです!今気になっているのは漢方どうなのかなと考えています。不妊治療の病院も行き始めようか考えています。アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

もうやられていると思いますが、葉酸のサプリを飲んでいました☺️

• らき

らき

葉酸サプリは欠かせないですよね!これは必ずやらないとと思って毎日飲んでます^_^

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

漢方高いの買って飲んでましたがあんまり効果は見られませんでした。

漢方飲むなら排卵誘発剤使ったほうが、卵胞育つし妊娠につかながるかなと思います。

私は1年ちょっと妊活して
2020年の4月に生理がきてもう無理だと諦めて、最後の縋る思いで、
木村さんを待ち受けにしたら妊娠できました!ジンクスみたいです^ ^

• らき

らき

木村さん!今調べてみてみました!さっそく取得して待ち受けにしようと思います!ありがとうございます!

• 4月10日
おにく

1人目妊活の時 まだ若かったので排卵誘発剤とか使わずに漢方だけで病院でタイミングを見てもらい妊娠しました♩
私には漢方がとても合っていたみたいです!
1度病院に行って自分に合う治療方法を探すのはとってもいい事だと思います☻

• らき

らき

なるほど☆合う合わないありますよね!病院に行って聞いてみようと思います^_^ありがとうございます!

• 4月10日

よもぎ蒸しに行ったら1回で授かりました!

• らき

らき

よもぎ蒸しやったことなくて興味ありました!調べてみます!ありがとうございます!

• 4月10日
ママリ

今はなかなかできないですが、旅行の温泉でリラックス♨️
そして、旅行行った後、なぜか1回ランニングしたらできました👶
※普段ランニングはしません😅
2年子供のこと待ちました❗️
血行が良くなったのでしょうか🤔
キノコ嫌いですが、ビタミンDが着床に必要な栄養素ということで食べました😂
漢方は飲んだことなかったです💦
私も2人目妊活してます👍️

• らき

らき

きのこいいんですね!栄養のことよくわからないので調べてみようと思います^_^ありがとうございます!

• 4月10日
まー

一人目は、ファータイルストレッチをした周期に妊娠しました🥰
普段運動はしないのですが、なかなか授からないのでストレッチをしてみました。血行が良くなったのか、わたしには合ったようです!

• らき

らき

ストレッチしてないなぁ。やってみよう☆可能性があることはやらないと^ ^ありがとうございます!

• 4月10日
na*

不妊治療をしていた1人目は
温活(よもぎ蒸し、へそきゅう、腹巻、シルク靴下)
カフェイン、アルコール断ち
飲み物は常温ルイボスティー
葉酸、亜鉛、ビタミンDのサプリなど

あっさり授かった2人目は
温活をしてサジーを飲んでいました( •́ .̫ •̀ )

どちらも排卵検査薬で排卵日は逃さないようにギラギラしてました🤭

• らき

らき

なるほど。色々ありますね!2人目をあっさり授ったなんて羨ましい!サジー調べてみます!ありがとうございます!

• 4月11日
なみ

旦那と私2人で葉酸、ビタミンEなど入ってるマルチビタミン(オーガニックのものを選んで)を飲んでました。
あとは行為の日はお酒はやめてもらい、タバコは元々吸わないのですが、吸っていたらやめさせてました!
あとは行為の時「妊娠!赤ちゃん!」とは思わず、ノンストレスで旦那との仲良し自体を楽しみました✨

• らき

らき

ストレスないのが1番ですよね!ついつい赤ちゃんと考えてしまうので今を楽しむようにしたいと思います☆ありがとうございます!

• 4月11日
ママリ🔰

特になにもせず、いつも通りの生活をしていました☺️
2人とも1周期目で授かっています✨
あまり気にしすぎず、ストレスためず、リラックスするのも大事だと思いますよ☺️

• らき

らき

たしかにそれが1番大切な気がします!でも1番難しい!ありがとうございます!

• 4月11日