※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の給食は完食、家では食べない悩み。逆に、給食を食べない息子で慣らし保育が延長しそう。偏食の息子。

年少で新規入園して現在慣らし保育中です😊

園の給食はしっかり完食してくるけど、家ではまったくご飯食べてくれない😭という悩みを持つママさん方、ママリでもよく見かけるのですが、

それとは逆に、家では食べるのに、園の給食は絶対に手をつけないって悩みのママさん居ませんかね?😭

息子がそうで、給食を食べないから慣らし保育も延長になりそうです。。

偏食ありの息子です。。

コメント

れい

うちの子お米とうどんは食べるんですがパンとか副菜系は園でも家でも食べないです💦
週1パンの日があるんですがその日の給食一口も食べなかったらしくお家で食べる練習してください、お腹空いてる時に少しずつって言われたんですが食べないものは食べないんですよね💦
保育士をしてる友達に聞いたら、環境が変わりなんでこんな所で食べなあかんのって最初は食べない子もいるらしいのでもしかしたら少しずつ周りの子が食べてるのを見ていると食べてくれるかもしれませんよ。
うちももうすぐ慣らし終わる予定なんですが給食食べないとかならお昼寝前にお迎え来てもらうかの電話をしなければならないかもと言われて頭抱えてます😅