※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
妊娠・出産

産後の悪露が再開した場合、安静にする必要があるかもしれません。医師に相談してください。

産後悪露っていつまで続きましたか?
一旦おわったのにまた再開した場合、悪化してるということでしょうか?
それともよくあることでしょうか?

いま産後11日目で、昨日の夜あたりから完全に悪露がおわった感じでナプキンなどもつけなくていけてたのですが、今日また再開してしまったみたいです。

里帰りなどはしておらず休める時は横になって休んでますが、洗濯や上の子の相手、ちょこちょこ上の子を抱っこもしてますが、やっぱりもう少し安静にすべきなのでしょうか、、、💦

コメント

ななみ。❀

私も里帰りはしませんでしたがどうしても動いてしまいますよね。
終わるまで1ヶ月半くらいかかりました。最後5日間は止血剤と収縮剤を服用しました。

動くと増えて、安静にしてると減る感じでしたので、お忙しいとは思いますが出来るだけ安静にされた方がいいと思います。

ままり

悪露は、だいたい3週間~1ヵ月は
続くので、あっ。終わったかな?って
思っても次の日また始まる事は
よくある事ですよ😊

まーちゃん

2ヶ月くらいまで出る人もいるみたいです☺✨残りが出てるのかも知れないですね😊!!

momomo

2人目、悪露1ヶ月くらい続きました💦
え、こんな悪露って続くっけ?って私も思っていましたがよくあることみたいなんですね😅

ママリ

わたしは2ヶ月悪露続きました!帝王切開だから長かったのかな?🤔

1ヶ月頃にピタッと止まった日があったんですが、ただ奥に悪露が残ってたみたいで、すぐまたダラダラと😅
1ヶ月検診でもたんぱく出てると引っかかって再検査でした。
その後、段々赤から黒ぽくなって黄色くなって終わりました🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半でした!
11日で一旦終わったことに逆にびっくりしました😲
出たり止まったりで1ヶ月ぐらい続くもんじゃないんですかね‪‪💦‬

おはな

ご出産おめでとうございます❤️
2人育児も毎日お疲れ様です(^^)

私は悪露は1ヶ月少しありましたよ!
ちなみに半月くらいして、あー薄くなったなぁと感じて止まったので終わったと思ったら次の日また普通に血が出てきてびっくりして問い合わせしたらよくあることで出切ってなかっただけで特に安静にしてなかったからとかじゃないから大丈夫だよと言われましたよ☺️

Nana

安静に出来た日はあまり出なかったり、動きすぎた日は多かったりという感じで1ヶ月ちょっと続きました!
カスカスのも入れると2ヶ月弱くらいです!

to

コメントくださった皆様へ

返信遅くなり、また、まとめての返信ですみません💦
なんだかんだで終わったりまた出たりで1ヶ月ちょっとで終わりました!
コメントありがとうございました🙇‍♀️