※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

旦那が家にいると不機嫌になりブチギレる。子供2人はママっ子で、特に上の子はママ以外を拒否。旦那は週1泊で夜は18時から。子供がママがいいと泣くとイライラし、旦那もキレる。私もイライラ。全部私がやるべき?

旦那が一週間家にいると不機嫌になりブチギレます。
子供2人はママっ子。特に上の子は赤ちゃんのときからママ以外拒否。今は留守番もできるようになったしお出かけもできるようになりましたが眠くなるとダメ。お風呂も寝かしつけもママがいい。朝保育園に送っても未だに泣いてはなれない時があります。
下の子もママにべったりになってきて上の子ほどではありませんがママ抱っこ、ママがやってが目立ちます。
基本は私が送迎。旦那は週に一回泊まりでいません。
夜は18時からはいます。
風呂も寝かしつけも基本は私。
なのに切れます。
子供達が「ママがいいー」となくのでそれにイライラするのかブチギレます。
今日も眠い長男が「ママがいい」と泣いてグズグズしていて旦那がキレていました。
ママがいいなんて昔からじゃん。嫌になるのもわかるけど基本私が送迎してお風呂も寝かしつけもやってるしなんであんたが怒るの?って思っちゃいます。
だから私も旦那に対してイライラします。
全部全部私がやったほうがよいでしょうか?

コメント

ミッフィー

うちも旦那は月~土曜日まで夜のたった1時間しか子供の相手する時間ないのに、その1時間でもう子供に対してイライラしてます😅
私毎日朝から晩まで1人で子供2人見てるんですけど…なんでたったの1時間も優しく相手出来ないのって思ってイラつきます😅
なので全部私がやってしまった方が気持ち的にラクです(笑)
子供が懐かないことに後悔してしまえと思ってます(笑)