※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当についての質問です。衛生面やお弁当箱のタイプについて教えてください。

幼稚園(年少)のお弁当について教えて下さい!
1、ご飯は朝セットして炊きますか?前夜に予約しておきますか?冷凍をチンでも大丈夫ですか?夏場は特に朝セットの方がいいのでしょうか?
2、前の日のおかずの残りをチンして入れるのは衛生上大丈夫ですか?全て朝作ったり冷食の方がいいですか?
3、園によってさまざまだとは思いますが、これから暑くなると保冷剤入れたり、保冷バック使ってますか?
園についてもお弁当はカバンの中に入れたままなのでしょうか?
4、パン給食の日はフルーツだけを持参します。おすすめはありますか?
5、特に年少さんのお子さんをおもちの方、お弁当箱はどのようなタイプ使ってますか?
うちの子は、左右パチパチと止めるものですが、練習しても開けれるけど閉めることができません。
昔ながらの蓋するだけのものに変えた方がよいのか迷っています。

上記一つでもいいのでコメントお願いします。
1番は衛生面が心配ですが、皆さんが注意してることなどなんでもいいので教えてください😭
お願いします。

コメント

1、前夜に予約して、朝炊き上がったものを冷ましてからいれてます 冷凍チンでも良いと思います
2、手作り唐揚げとかレンジで再加熱していれてます
3、夏は、弁当箱の上に保冷剤乗っけて持っていくのと、園に着くとクーラーボックスにいれてくれます
5、同じく左右パチパチとめるものです。まだ完全には閉められませんが、先生が手伝ってくれるか、最悪うまく閉められなくても汁気なければ大丈夫かなと思ってます。

• いちご☆★

いちご☆★

ありがとうございます😊
    真夏でも前夜に予約してますか?
    お弁当完食してくれれば、開いてても袋に入ってればいいですかね😅
    園からは自分で開閉できるものとあったので、まずいかなーとも思ったりしてます😅

• 4月11日

退会ユーザー

真夏でもそうしてます。朝だとバタバタしちゃうので😅
    はじめは完食できるように少なめに入れるようにしてたので、半開きでも大丈夫でした❗

• 4月11日
  • いちご☆★

いちご☆★

ありがとうございます❣️
    参考にして来週から試行錯誤しながら作ってみます!

• 4月11日