※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

今日歳の離れた従姉妹(40歳)と会う事があって、話してたんですが従姉…

今日歳の離れた従姉妹(40歳)と会う事があって、話してたんですが従姉妹の娘(小学3年)がお友達家族に誘われて公園に行ってる。と言う内容でした。
朝から行ってたみたいなのでお昼ご飯お弁当作ったの?と聞くと
相手家族が出してくれるらしい。と
ここまではいいんですが、その後に
まぁこっちは誘われてるからね😅笑笑
と言ってました…
私は、それって誘ったならお昼代くらい出してもらって当たり前。と言う風に感じたのですが皆さんはどう感じますか?

元々従姉妹の娘達はお金を出してあげるのが当たり前な考えの子ども達だし、お礼なんて言われないと言わないので(子どもは上は高校生真ん中は中学生です)私が悪いように捉えすぎたのかな?とも思ってるんですが…

間違ってるなら教えてください。

コメント

deleted user

え、誘われても普通持たせますよね?
それかおやつはこっちが持たせるとか🤔
親同士で仲良くて誘ってるからいいのよ!とか会話があれば別ですが…

まあそこら辺はこの会話だけじゃわからないので
なんとも言えないってのが本音かなあとは思います💦

はじめてのママリ🔰

それぞれの関係性によるのかな。
うちも、小3です。
相手の家に行く時は、お昼ご馳走になるし、我が家に来た時は一緒に食べさせるし。

それぞれが、納得してるのなら、問題ないのかな。

そういう感覚が、違いすぎると、自然と遊ばなくなりますよね。