※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
産婦人科・小児科

息子の湿疹に悩んでいる女性が、ヒルドイドの処方について相談しています。市販品が高くて困っており、ヒルドイドを多めにもらえるか不安です。アレルギー検査を受けた後、処方量について相談する予定です。

息子が生後6ヶ月くらいから湿疹に悩まされていて、最初は小児科でステロイドをもらって塗り、綺麗になってきたらプロペトなどにしていましたが、数日プロペトのみにするとまた再発してを繰り返していて、たまたま旦那の実家近くの皮膚科と小児科をやっている病院に予防接種で行った時に見てもらい、その時に保湿をヒルドイドに変えてもらったところ、息子にはプロペトよりヒルドイドの方があっていたようで、それ以来やっぱり皮膚の事は小児科より皮膚科かな?と思い、何回か引っ越すたびに皮膚科を探してひどくなった時はステロイド、良くなってきたらヒルドイドを全身のため、ヒルドイド100gの瓶を2つ多めにもらっていたので頻繁に皮膚科に通わなくて良かったのですが、今年から名古屋市港区に引っ越してきて港区で評判の良い菱田皮膚科さんに通う事にしてまたステロイドとヒルドイドソフト軟膏を処方してもらったのですが、ヒルドイドが25gのチューブを4本しかもらえず、電話で聞いたら最近ヒルドイドを美容目的で大量に欲しがる人が増えたから皮膚科ではあまり出せないから足りない場合は、市販に売ってる類似品を買ってください、と言われて色々探しましたが、どれも値段が1500円~で高いなーと困ってしまいました。生後6ヶ月から再発を繰り返しているため、原因をつきとめるべく、近所の南陽病院の小児科でアレルギー検査をしてもらうつもりなのですが、その時に小児科の先生に言えばヒルドイド多めに処方してくれたりしますかね?名古屋市港区にお住いの方でここの病院でヒルドイド多めにもらえたよー!とかあったら教えて欲しいです!それともあきらめて高くても市販で買うしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

菱田皮膚科通ってました!
あまり薬は多くくれないです…
小児科で、皮膚科でこのように説明されたと先生に伝えたり、なかなか都合がつけられず頻繁に病院に通うことが出来ないと伝えると、
多めに貰えます!

なかなか通うことが出来ないと私も先生に伝えたところかなり多めに貰えました!
コロナの影響もあるのか沢山出してくれるお医者さん多いですよ!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

ありがとうございます!菱田皮膚科であまり頻繁に通えないので多めにくださいと言ったらヒルドイド4本しかもらえなくて…電話で聞いてもあまり出せないと言われてしまって…南陽病院なら近いのでアレルギー検査のついでにヒルドイドだけでもたくさんもらえないかなーと思いまして😅菱田皮膚科めっちゃ混むし行きずらくて🥲

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの病院だったら理由を説明すれば大丈夫かな?と思います!

菱田皮膚科ほんとに混みますよね💦
    かなり密ですし、南陽病院でいいと思います!

• 4月11日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうですよね!ありがとうございます!菱田皮膚科は混むし待ち時間で息子がグズってしまったりで大変だったので皮膚科もできたら変えたいんですけどね…🥲

• 4月11日