※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻の重さと赤ちゃんの性別の関係や、5週目での症状について質問です。

よく悪阻が重いと女の子軽いと男の子って聞いたことあるんですが、みなさんはどうでしたか?😂
あまり信じてないんですが、当たってた人、当たってなかった人聞かせてください🥺
また何週目からありましたか?
私はいまもう少しで5週で、外に出ると気持ち悪くなったり不意にあ、なんか少し気持ち悪いな〜って感じです。
これから酷くなるのかドキドキです😭

コメント

ママリ

前期、後期とつわりありました💦
そこまで酷くなかったかなぁ?
たばこ、米の匂いが気持ち悪いだけで…💦

食べ物は揚げ物めちゃ食べたかったです😇w

はじめてのママリ

私は逆のこと聞いていました。(義母から)
うちは2人とも男の子ですが、第一子と第二子で全然つわり違いましたよ😀

スポンジ

めちゃ軽くて女の子でした。
私は8週あたりで1週間で終わりました😅

はじめてのママリ🔰

一人目ツワリひどかったですが男の子でした!
同時期に出産した知り合いのツワリなかった人2人は女の子でしたよ😂

n.

何週目からかは覚えてないので申し訳ありません!
上の女の子の時は吐くこともあり横になる事も多かったですが、下の男の子の時はたまに気持ち悪くなる程度でした!

1人目2人目悪阻ほぼなく女の子
3人目初期から安定期まで
吐き悪阻、臨月までずっとよだれ悪阻で
男の子でした👶🏻‼︎

H

上の子も下の子も悪阻なかったです…!
食の好みが違ったことくらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

うちはそうでした💡
男の子のときつわりなし、女の子ありでした😌

3人とも6週から吐き悪阻があって(そこまで酷くない)、男女女の順番です😂

しおん

長男はつわり酷くて、次男はつわり一切無かったです😅
長男の時は、7週あたりから13週くらいまでありました💦
性別同じでも悪阻ありなしあるので、意外に関係ないかもしれないです😓

はじめてのママリ🔰

日によっては会社を休むくらいにはめちゃくちゃ気持ち悪くて、女の子でした!
吐くの苦手なので、毎日必死で我慢して一度も吐くことはありませんでしたが💦
吐き気は5週ぴったりから、日が経つにつれて徐々に本気出してくる感じでした😂

美咲

5~6週から少しずつ始まって、7~8週にはほぼ寝たきりです。眠りつわりと倦怠感で仕事が出来なかったので重い方だったのかな?とは思ってます。

ARi

どちらも入院勧められましたが、両親が助けてくれてたので毎日点滴に通うほど酷い悪阻でしたが、性別違います😂
強いて言えば、上の子は16週まで、お腹の子は12週までと長さが違ったくらいです。
何週目からかは覚えてないです🤔

ママリ

1人目はつわりなし→男の子
2人目は2週間程度の軽いつわり→女の子
3人目は10週間程度の軽いつわり→男の子
つわりだけだと3回とも違いました。
ただ匂いがダメとか、嘔吐したことは3回ともなかったです。
お腹の出方は当たっています!

メメ

私は子供、どっちも男の子なんですがそう言うジンクス系は下の子は全部外してきました笑。
つわりは重いし、果物好むし、お腹は真ん丸だし、顔つきは優しくなったと言われたし。
みんなに女の子だね?!って言われまくりましたよ🤣
確か中国式の産み分けカレンダーとかも外してたかな笑。
なのでやっぱり迷信なんですね😂

つわりは7週くらいからでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、つわりかなり重かったです😭
6週くらいで朝起きたとたん吐いて妊娠に気づき、いつかは終わると思い続けたのですが産むまで終わりませんでした😢笑笑
水飲んでも吐いて5、6キロ痩せちゃったので入院も勧められましたが当時の上司がつわりに対して理解があり出社してパソコンさえ立ち上げれば出社扱いにするから帰っていいよ〜と言ってくれていたので朝死にそうになりながら起き出社して毎日点滴に通ってました。
酷くならないといいですね😣

チャ!

ふたりとも男の子ですが
悪阻重かったので
当たってなかったです笑
悪阻ほんと辛いですよね💦
早くおさまりますように🙏🏻

Nao☆ミ

長男…4wから産むまで吐き悪阻、初期は点滴
次男…7W~20Wまで吐き悪阻、初期は点滴
お腹の女の子…6~20wまで吐き悪阻、初期は点滴
でした😅3人ともに辛かったですが、一番はやはり長男だったので、性別じゃないかなーって🤔よく言うお腹の出方も3人同じですねー💡

いーいー

それ迷信😂
私は3人とも同じように重くて本当に大変でした😂

はじめてのママリ🔰

知らなかったんですが、わたしはその通りおんなのこが重くて男の子が軽かったです!

はじめてのママリ

つわりほとんどなくて女の子でした!
周りからも、顔が優しくなったから女の子だねってずっと言われてましたが自分では分かりません😂

清華

一人目は、全くつわりなしで女の子
二人目は、15週まで吐き悪阻でたぶん軽い方に分類されるだろうな程度のもので女の子でした
ちなみに私のいとこは、全くつわりなしで男の子でしたよ☺️

雪見だいふく🔰

1人目男の子で、2人目まだわかりません!

1人目の方が比べ物にならないぐらいつらくて毎日泣いてました!妊娠発覚する前からなんとなく具合悪くて6週でもうゲロゲロでした😂😂😂産まれるまでずっと具合悪かったと思います笑笑

2人目はちょっと気持ち悪かったけど安定期入ったらびっくりするぐらい元気です😂2人目は12週ごろに気持ち悪くなって16週で落ち着いたので少しでした!期間も!

ママリ

私は幸い悪阻は酷くなくて
(ほぼ無く思い返せばあれは悪阻の1種だったのかな?程度)
男の子かな?っと思いましたが、早い段階で女の子と分かりました😊

なーた

どっちも辛かったけど、男の子の方が重かったです😞