※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
産婦人科・小児科

2歳児の子供が急に40.1℃の熱を出し、冷え切った手足が気になる。水分は取れるが、熱が上がり続けた場合どうすればいいか悩んでいる。病院に行くべきか教えてください。

2歳児の子供の発熱について。

今日の夕方頃まで何も問題はなく元気でした。

19時に子供の夕飯を済ませ自分が食べ終えたのでオムツ交換をしようとしたら耳が真っ赤になっていました。

おかしいな?と思い触れるとすごく熱くて熱はは40.1℃。

今日は自宅での家事が多く外に出られていません。
室内でお姉ちゃんとお医者さんごっことかして遊んでいました。

お昼寝もちゃんとして疲労からではなさそうです。

元気があって水分取れるので病院は後日にしても…
手足が冷えきっていてまだまだ熱が出そうな気がします。

久しぶりに子供の発熱であたふたしています。
ネットだと41.5℃以上は救急車を呼ぶなど書かれており、どうすべきか分かりません。

※突発性発疹は1歳の頃に2回なっています。

熱が上がり続けた場合、水分が取れていれば様子を見ていいものでしょうか?

それもと、水分が取れていても○○℃以上は絶対に病院に行った方がいいとかありましたら教えて下さい。

コメント

あーか

以前#8000で聞いた時は40度すぎたら1度受診した方が良いと言われました!

今コロナもあって救急車呼んでもすぐ搬送先が見つかるとも限らないので、早めに救急行ってもいいのかなと思います💦
去年熱性けいれん起こした時に、コロナの影響もあって1時間くらい搬送先見つからなかったです😭