※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

今日から下の子を夜間断乳をしようと思いますがおしゃぶりも同時に辞め…

今日から下の子を夜間断乳を
しようと思いますが
おしゃぶりも同時に辞めさせた方が
いいんでしょうか?🥺

普段は寝てる時にぐずりそうだったら
とりあえずおしゃぶりをさせて
トントンしたら寝る時もあります。

無理ならすぐにおっぱいをやっていて
今は夜中3回ほど起きます🤦‍♀️
2時間とか1時間で起きる時もあって
おっぱいやるとソッコー寝るので
癖がついてるんだと思います😂

寝る時にしかおしゃぶりをしてなくて
あまり執着はなさそうですが
夜間断乳するなら
おしゃぶりも辞めた方がいいですかね?

コメント

きりん

精神安定剤じゃない方から辞めるといいと思います。いっぺんじゃない方がいいと思います。