※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃんままん
妊娠・出産

20wに入り悪阻は治まりましたが、胃の満腹感で吐き気が続き、食欲も低下しています。後期まで続くか心配で、便秘もつらいです。良い食べ物があれば教えてください。

20wに入り悪阻は治まりましたが、胃の満腹感で吐き気がします。
常にお腹いっぱいで苦しいです。
1人目の時は感じなかったのですが…
お腹は空くけど食べれば気持ち悪くなります。
後期お腹が下がってくるまで続くのでしょうか?
妊娠してからずっと酷い便秘で、それも苦しいです。
何か良い食べ物あれば教えて下さい(T ^ T)

コメント

まにゃ.°♡

もう、少し食べたら胃がパンッパンになりませんか?
私そうです、、
なんか胃が圧迫されてるから?
なのか、胃がでかくてパンッパンです(笑)(ーー;)
私は生野菜
パリボリ食べてます
そうすると割と胃がパンッパンになることが少なくて。
本当は大好きな味噌汁、汁系、少量でも白米食べたいですがパンッパンになるので控えてます
いま25週になり、パンッパンはすこし落ち着いてきてます!じゅんちゃんままんさんも週数増えて落ち着くといいですよね!!

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    そうなんです、おにぎり1個でパンパンで。
    朝の寝起きからお腹パンパンで食べる気がしないですね。
    もうちょっとすると私も落ち着きますかねぇ…
    生野菜なら食べやすそうですね!
    サラダ系で乗り越えてみます(^o^)

    • 8月29日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    同じですね(;д;)

    胃から出てないですか?
    もちろん食べてないのにです💦
    圧迫されてるんですかね、、

    キュウリとかにんじんかじってます泣

    • 8月29日
キリ

わかります!

私もここのところ食欲が旺盛なこともあり、
寝る前に吐き気をもよおすようになった為、
胃薬(太田胃散)が欠かせませんでした。

一昨日は就寝中に激しい胃痛で目覚めるほどになってしまったので、胃薬+三食お粥にしています。
あとは空腹で胃が痛くなりそうな時には、
まずヨーグルトドリンクなどの乳製品を飲んでいます。

今のところ調子がいいみたいです。

  • じゅんちゃんままん

    じゅんちゃんままん

    ヨーグルトドリンク良さそうですね、
    便秘にも効きそうだし!
    早速試してみますね!

    • 8月29日