※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯の根元が白くなっていて虫歯予備軍かもしれないです。歯ブラシとフッ素ジェルを使うと良いです。毎食後に歯磨きを始めると良いです。歯磨きのコツやおすすめはありますか?今からでも対策できますか?

赤ちゃんの歯の根元が白くなってるのに
気づきました😭虫歯予備軍かもですよね
まだ3本?くらいなのですがみなさんもう
歯ブラシとジェル使ってますか??
フッ素ないとあれですよね😭

白くなってからでも大丈夫ですかね…
毎食後麦茶で歯磨きしてなかったので
明日からします😭
おすすめ何かありますか!?
そして歯磨き嫌がらないコツなどあれば
教えてください!
今からでも間に合いますかね😭?

コメント

エナメル質形成不全ではないですか?
うちの2歳の子供も、3本ぐらい根元付近が白くて、気になったのですが、歯医者でそう言われました
生まれつきのもので、その部分は歯が弱い
気になるようでしたら、歯医者行かれるといいと思います🌸

退会ユーザー

途中で送信してしまいました💦
    その部分は歯が弱いではなく、歯の質が弱くなっているみたいです
    歯医者さんからは特別治療もないし、虫歯にならないように気を付けてあげてねーとしか言われませんでした🙏

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね😭 1本だけなので心配なって…今シートだけなので今日から歯ブラシで毎食後嫌がってもやらなきゃと思ってました😭

• 4月11日
sao

1歳頃には歯の成長がはやく結構多めに生えていたのでジェルも使い始めました!
歯を磨いてからまたジェルを塗る感じで磨いています。
子ども用歯ブラシ持たせると噛んだりして口が開くので、その隙を見て仕上げ用歯ブラシで磨いています😣それでも嫌がりますが、口をあけてくれるだけマシだと思っています💦ジェルは美味しいみたいで吸って?ます。

白くなるのは分かりませんが、気になるようであれば市の歯科相談か1歳頃になってからフッ素を塗ってもらう時に見てもらった方がいいかもですね😣

• sao

sao

ちなみにチェックアップのバナナのジェルを使っています。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

歯の検診あるんですが1歳半までに1回しかなくて旦那にまだ歯が3本生えてきたばかりで
    行くのはもったいないからもっと生えてから行った方がいいといわれ……
    自費で行くかケアしてみてどうなるかやってみます😭
    ありがとうございます!!
    ジェルは歯磨き粉とは違うんですね!

• 4月11日