※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんと混雑するスーパーへのお出かけについて、抱っこで買い物予定。滞在時間は1時間半以内。熱中症など心配。車移動は片道40分。

2週間後の三連休に生後3ヶ月の赤ちゃんと
いつも混んでるスーパーに行こうと思ってるのですが
大丈夫でしょうか。ベビーカーで行きたいですが
他の通行人に邪魔になりそうなので
抱っこ紐か抱っこで買い物予定で
大人私含め3人居ます。
あまり人混み連れて行きたくないのが本音なのですが
滞在時間は授乳含め1時間半以内
車移動片道40分位です

まだあまりおでかけした事がない為
熱中症やら怖いです😫💦

コメント

人が多いなら抱っこだと怖いので抱っこ紐がいいと思います!
全然いけると思いますが、スーパーくらいなら大人だけで行ってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でいこうと思います!
    連休ですが早い時間帯の人少ない時にしようと思います。
    そうですね…大人だけで行けたら1番いいんですけどね

• 7月9日
男の子ONLY

大人が3人というのは旦那様とお母様とかでしょうか?!
それなら旦那様に任せて買い物行くか車で大人1と赤ちゃんと待ってもらうという方法もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく私の両親とです
    機嫌や人混み見て無理そうなら私と子供だけ離れて待ってようと思います🙇

• 7月9日
aya

うちの地域はベビーカーとママ1人で買い物している人もたくさんいますよ✨
数名で行くなら1人はベビーカー押して、他の大人が買い物カート押す感じですよね😄

でもスーパーによって通路が狭かったりするので抱っこ紐の方が一緒に回りやすいかもしれませんね😌

買い物だけなら、赤ちゃんと誰かは車や休憩スペースで待機したりでも良いかと😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通路狭い人気なスーパーでして
    私も両親もどっちも買い物したいのですが赤ちゃんや人混みを様子見しつつ行こうと思います💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私もワンオペで買い出しなのでしょっちゅうスーパー行きますが、狭くて人の多いところは抱っこ紐一択です!!
スーパーは涼しいし、抱っこ紐も熱くならないので良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペおつかれさまです😭
    私まだ娘と2人で買い出し行った事なくて…
    スーパーでぐずられると心折れそうです😂
    ありがとうございます
    抱っこ紐で挑戦します!✊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

いつも混んでるスーパーありますよね💦
人混みでベビーカーだと方向転換も難しいし抱っこ紐がいいかと思います!
抱っこもぶつかられたりしてコケたら危ないですし😭

あと買い物後車戻る時は車内やチャイルドシートが熱くなってたりするので、可能だったら先に誰かにエンジンかけといてもらうのがいいかと思います🙏!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    両親とロ◯アに行こうと思ってまして、いつも混んでるので大丈夫かなと心配しました!
    午前中に行ってみようと思います!抱っこ紐で行きますね!

そうですね!💦
    一応立駐なのですが中も熱くなってると思うのでエンジンかけてエアコンつけてから乗せます!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそこイメージしてました🤣めっちゃ混むけどちっさいコストコみたいで楽しくて好きです🤣笑

気をつけて行ってきてください🥰🥰🥰

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこも混んでて人気なんですね😂両親共に好きなので久しぶりに行きたいと思いまして😂

ありがとうございます!気をつけながら行こうと思います!🙇

• 7月9日
はじめてのママリ

混んでるスーパーなら抱っこ紐が良いと思います😊
私も2歳の子と生後3ヶ月の子を育てていますがスーパーに行く時は下の子は抱っこ紐です🐥

車ならクーラーもありますし、授乳も途中に挟む予定なら熱中症はそこまで気にしなくても良い気します🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん抱っこ紐がいいとのことで抱っこ紐で行こうと思います!

先にエアコンで涼しくさせておいて、車でミルク飲ませようと思います☺️ありがとうございます🙇

• 7月9日