※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アフターピルを飲んで授乳した場合の対処法と赤ちゃんへの影響について相談です。

批判や厳しいコメントはお控えください🥲

昨日の11時40分頃、アフターピル(レボノルゲストレル)を飲みました。
授乳は24時間後にしてください。と言われ気をつけていたのですが、いつも添い乳で寝ているのですが、今日はミルクを上げて寝かしても1時間おきに泣き喚いて、細切れ睡眠で寝ぼけていたのか19時間後に片方を5〜6分程度あげてしまいました。
ほぼ完母なので、2回ほど搾乳はしましたが、朝方なのでカチコチに硬くなってて薬の成分溜まってそうな気がして怖いです。
アフターピル飲んで授乳してしまった場合、どうするのが最善なのでしょうか。
また、赤ちゃんに影響があるとしたらどういう症状が出てくるのでしょうか。

コメント

ままり

ピルって大人でも吐き気がしたり血栓症のリスクがあったりしますよね。アフターピルは成分の含有量が多いです。母乳へ移行することも明らかになっています。
なのでお子さんに吐き気や血栓症のリスクができるということです。
ただ、最低8時間、できれば24時間あけ搾乳してから授乳とのことなので
必ず子どもに影響あるとは言い切れませんが、注意してみていた方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    注意してみてみます。

• 7月9日