※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接し方について相談です。お散歩やおもちゃ、支援センターについて教えてほしいです。

来週で生後3ヶ月になる赤ちゃんとの接し方について🙋‍♀️

なんだか日々この暮らし方でいいのか不安になりまして。
同じくらいの月齢ママ、先輩ママさん教えて下さい🥲


ここ最近気温も上がり天気もいいし
毎日お散歩に行った方がいいんやろうな〜
とは思うんですが私の眠気が勝るのと
化粧がめんどくさくなかなか行けません😩
行った方がいいですよね?😔


あとは今まだおもちゃがゼロで
知人に貰ったfamiliarの
鈴の音がするやつしか持ってません🧸

そろそろ買った方がいいんですかね?
まだ目もそんなに見えてないし
見えてきてから買おうかなとは思ってるんですが、、、

買う場合、何を買ったらいいんでしょう?🤷‍♀️


あとあと!
支援センター?とやらは必ずしも
行った方がいいんですかね?🥺

私ああいう人が多いところが苦手で
人見知りやし場所見知りやし、、、
行ってへん人とかっています??


長くなっちゃいましたが教えてくださーい🥺

コメント

はち

今でも2.3日家から1歩も出ない日あります🙄
そして外出る時も化粧しません🤣独身の頃はすっぴんで外出るとか無理だったのに…笑

おもちゃは買った方が自分が楽になると思います!
寝転がって掴めるようなベビージム?とかあると1人で遊んでてくれますよ😊
あとはオーボールなら、まだおもちゃ掴めなくても指に絡まって勝手に掴んでたりします💝

支援センターは行ったことないです🥲

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    同じような方がいてよかったですー😂
    私買い物がてら散歩って感じで同じく2〜3日に1回です_(:3」 ∠)_

    なるほど!
    ベビージムとオーボールですね!😳
    ただ部屋が狭いのでベビージム置けなさそうです😓
    オーボールだけ今度買ってみます🥳🌈
    ありがとうございます!

    • 4月10日
あささ!

最近はあったかいので、
お昼寝も進みますよね〜☺️
ママが体調いい時に
少しぶらーとお散歩
してみるのもいいと思います。
気分転換にもいいですし。
この時期はマスク必須なので、
全くお化粧しなくなってしまいましたー😒😒

まだわたしは1回も支援センター行ってないです。
コロナもありますし。

  • あささ!

    あささ!

    プレイジム便利です〜。

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    そうなんですよ!
    あったかくなってきたしで、眠くて眠くて、、、🥱
    確かにマスク必須なんで化粧あまりしなくなりましたね😂💦
    眉毛だけかいて気分転換程度にお散歩しようと思います🙋‍♀️

    コロナの心配しますよね😥
    そしたら普段はお家で遊んでる感じですかね?

    プレイジム買いたいんですけど部屋が狭くて置けないんです😢
    せっかく教えてくださったのにすみません😭

    • 4月10日
  • あささ!

    あささ!

    ベランダに出るだけでも
    いいみたいですよ〜。
    家で遊んでたり、
    お散歩行ったりしてます。
    まだ歩けないし、
    ベビーカーあんまり好きじゃないみたいで、
    抱っこ紐です。
    重たいです。

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    散歩に出るのが億劫なのでベランダには出てます😂
    頭ボッサボサでパジャマ姿でですが(笑)

    11ヶ月の娘さんとなると体重もずっしりやから抱っこ紐はしんどいですね😢
    何らかの奇跡が起きてベビーカー好きになってくれたらいいのに😫🙏

    • 4月10日
  • あささ!

    あささ!

    まだ小さいと外出るの
    怖いですもんね。。。
    こんな時期だから
    なかなか遠出できないですもんね。
    温泉行ってゆっくり
    お風呂はいりたいな〜って
    思います。ホント。

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    そうなんです😩
    息子つれての外出にまだ慣れなくて外出先でグズられたらと思うとなかなか、、、😥

    わかります。温泉。
    偶然にも今日の昼間に行きたいな〜って思ってました🥺
    数時間でもいいからゆっくり一息つきたいですよね😪😪

    • 4月10日
  • あささ!

    あささ!

    うちもベビーカーだと
    ぐずぐずです。。😭😭

    温泉宿とか贅沢言わないから
    日帰り温泉でもいいから〜☺️

    って。
    こんなご時世じゃなければー。っていつも思います。

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    グズられたら焦りますよね〜😩
    うちそれが怖くてベビーカーまだデビューしてません😂💦

    ほんとコロナじゃなかったらって思います👺
    うちはまだ小さすぎるからコロナがなくても行けないですが、あささ!さんのお子さんくらいやったら遠出できますもんね👨‍👩‍👧✨

    • 4月10日
atjn0606

だんだん追視をしだす頃だと思いますので、メリーなんかはおすすめですよ☝🏻あとはオーボールはにぎにぎしやすいので良いと思います🙆‍♀️

お散歩は毎日絶対行かなきゃいけないわけではないと思いますが、1日おきぐらいには行ってあげた方が良いかなーと個人的には思います😀
マスクするし、化粧なんて眉毛描くぐらいで良いんじゃないですか😅

支援センターも、行きたくなければ行かなくて良いと思います☝🏻
私も娘の時は10ヶ月で保育園に入るまでほぼ2人っきりでした😅

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    メリーとオーボールですね!
    メリーくらいなら狭い部屋でも置けそうなのがありそうなので検討してみます🥳

    やっぱり定期的にお散歩行った方がいいですよね🥲
    重い腰あげて頑張ります😫💪

    支援センター必ずしも行かなきゃいけないわけじゃないんですね?😳
    みなさん行ってるし、息子の為を思ったら行かなきゃいけないのかと思ってました🥺

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私はぜーんぜん散歩行きませんでした😂😂
ベランダ出るくらいです笑
でも元気に育ってるし大丈夫ですよ😂

支援センターは、子供のために行くというより
もしママが毎日家で一人で気分が下がってしまうなら行ってみて、そこの職員の方や他のママさんとお話したりしてリフレッシュできたりの場として考えるといいですよ✨
なので今不要なら行かなくていいです😊

私ははいはいしだした8ヶ月くらいから行ってみました😊
そのくらいの方がおもちゃで遊んだり広い場所ではいはいしたりで楽しそうでした!
周りもそれくらいや1歳くらい〜の子が多かったです😊

おもちゃはそういうフリフリして音でるやつと、0歳からの本を買って読み聞かせてましたよ✨
本は小さいうちから読ませるといいですし、目はもう近くなら見えるので色のあるものを見せるのは脳が発達するのでいいです✨

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    よかった〜
    私も散歩に出る元気ないのでベランダ出てます😂😂😂
    着替えるのもめんどくさいってやばいですよね(笑)

    なるほど!
    子どものためでもあるけど、親のためでもあるんですね🤔
    知らなかったです、、、
    それやったらまだ今は行かなくてもよさそうですね🙄

    0歳からの本なんてあるんですか!😳
    それはいいですね!
    今度見に行ってみます🤩🤩

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私も同じくですしなんなら未だにそうですよ😂😂
    パジャマのままベランダでてます😂

    ありますあります😳
    本屋さんの赤ちゃんコーナーにいっぱいありますよー✨
    もいもい、しましまぐるぐる あたりが初めての絵本には人気です😊

    • 4月10日
  • ©️

    ©️

    全く一緒です!🤣🤣
    頭ボッサボサのパジャマ姿です!👍
    一緒すぎて心強いです(笑)
    ありがとうございます😂🧡

    本のタイトルまで教えていただきありがとうございます🤩🤩
    何年ぶりかの本屋に行ってみます🥳💓

    • 4月10日
むぅ

お散歩は刺激にもなりますし、ビタミンDの為にも行かないよりかは行った方がいいです😊 私も化粧は面倒なので、帽子とマスクで隠してます(笑)

オモチャは、もうパキッとした色は分かるので色がハッキリしたオモチャは与えてみるといいかもです✨ いろんな感触のものに触れさせるのは発達にいいです😊

支援センターは未だに行ってません!でも公園には毎日行ってたので、そこで知り合う人と関わってたので、人見知りも場所見知りもないですよ😀

  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます!

    そうですよね〜
    紫外線浴びさせた方がいいって言いますもんね😩
    帽子とマスク(笑)
    私もそれで行きましょうかね😂

    なるほど〜
    赤とか青とかですかね?
    今度買いに行ってみます😤

    支援センターもですが、公園も私からしたらハードル高そう🤣🤣💦
    まあでもこれから頑張ってみます🥲💪

    • 4月10日