※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiiimam
子育て・グッズ

夜間断乳して5日目。子供がまだ夜中に泣いて寝ない。入眠法も試しているが難しい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

夜間断乳して5日目
3日目にして、朝まで寝たから成功か!?と思ったのにそこから起きる間隔が短くなり今日は2〜5時まで4回泣いて寝てを繰り返し…
3日が勝負なんて聞くけど、うちの子には当てはまらなかったようです…(;_;)
朝ごはんを食べさせてたら眠くてぐずぐずで途中で終わらせて授乳しながら寝そう…
夜中に寝てくれよ〜(;_;)

入眠法も寝ながらトントンは嫌がるので、抱っこしてトントンして寝かせてます。
せっかく始めたので、このまま続けようと思います…
いつまで続くのかな…??
同じ様な方、失敗した方、成功に3日以上かかった方いますか?(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3日目までには朝まで寝るよとききましたが、朝まで寝たのは一週間後くらいでした(・_・;
それぞれなんですよね!気長に頑張ってください!!(^^)

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    ほんと、何でもそうですけど、それぞれなんですよね(;_;)甘くみてました…笑
    いつまで続くかわかりませんが、頑張りますっ!

• 8月29日
じゅん525

3日目には朝まで寝る!なんて言われてるんですか??初耳です(笑)

長男は卒乳から朝までぐっすり寝るようになるまでは2~3ヶ月はかかりましたが疑問に思ったことはなかったです。

• Hiiimam

Hiiimam

コメントありがとうございます!
    色んな記事調べると書いてあって、甘くみてました笑
    その位かかったんですね!実は今回2回目なんで今度こそ諦めずにやろうと思ってます…
    そろそろ2人目考えてるので、まずは夜間断乳からしようと始めたのですが、断乳も時間かかりそうです…(;_;)
    息子さん卒乳したんですね!きっかけとかあったんですか?(^^)

• 8月29日