※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中で、申請書類を提出済みですが、まだ初回支給が入っていない状況です。申請には3週間ほどかかるとのことで、もうすぐ支給されるかもしれません。

育休中なんですが、
12/7に産んで、2/1~育休に入り、3月の頭に
申請書類1式きて、すぐ返送しました!
まだ初回入らないんですがそろそろ入りますかね😣

申請には3週間ほどかかると書いてあったしそろそろかな
とまってるけどまだ入らず😣

コメント

すぐに返送しても、通常なら申請開始は
4/2~なのでスムーズにいけば
今月中には入りそうですね☺︎︎

• ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃあ1ヶ月早く申請出来たってことなんですか!
    GWもあるし、早く来ないかな〜と毎日待ってます笑

• 4月10日

退会ユーザー

いえ、早く返送したとしても
    4/2~なのでそれまで会社で止まってると思います。

4月の締め日以降にならないと必要書類が準備できない会社も多いのでGW明けに申請する可能性もあります😕💭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そういう事でしたか!GW明けの可能性もあるんですか😣なるべく早ければいいけど仕方ないですね。

• 4月10日
くー

会社を通して手続きされてますよね?
申請から3週間というのは、
申請書類を会社に返送された後、会社が揃えなくてはならない必要書類を揃えてハローワーク提出してから3週間かと思います☺️
なので育休が2月1日〜との事ですから、2、3月分の初回はどんなに早くても4月の下旬では無いでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

そうです!会社から書類送られてきたの書いて送り返した感じです!なるほど〜!結構時間のかかるものですね

• 4月10日
ママリ

上の方もおっしゃってますが、申請は一定期間が終わってから出ないとできないため、主さんの場合2ヶ月申請だとすると4/2からです。

会社がすぐしてくれていれば、今月中には入るかと思いますが、5月末ごろまで申請期間があるので、
遅いと6月入ってからだと思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!GWもあるし、遅れる可能性もありますよね😣今月入れば早い方ですよね~!一応会社に聞いてみます!

• 4月10日