※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が発熱し、大きな病院に入院。6日目で心配。同じ経験の方いますか?

1歳4ヶ月。
慣らし保育2日目にして発熱して、昨日発熱5日目だからとおっきい病院へ紹介入院になりました。

いまだに40.6とかの数字で本人も昨日からほとんど食べないしきつそうだし。
レントゲンも血液検査も、今日からうんちがゆるいから検査したけど何もでず、ウイルス性だから対症療法しかないと。

今日で6日目ですよ😭😭😭
心配でたまりません。
ネットで調べてもいいことは書いてない。
わたしがしっかりしなきゃなのに、見てるのが辛い。でも本人は小さい体でもっときついよね…

どなたか同じような方はいらっしゃいませんか⁉️😭

コメント

なひまま

いつ病院に行きました?
うちも最初は熱だけ出て初めは血液検査で炎症反応が高いけど…くらいだったんですが、数日高熱が続いたため再受診すると炎症反応がとんでもないことになってて入院になりました💦
でも結局は原因分からずだったんですが😭
5日以上熱が続くと心配ですね😞
再受診してもいいかもしれませんよ⁉︎

  • 3人ママ

    3人ママ

    発熱がわかった当日は元々、中耳炎で耳垂れがあったこともあって耳からかなと耳鼻科に行き、それが午後からだったので翌日朝1で小児科に行って検査は何も異常なく、咳があって夜起きるってことに関して、ステロイドが出されたので飲ませてました。
    そのステロイドで一時的に下がったようで2日保育園休んで3日にいかせて帰ってきたらまた熱が上がり、受診してって感じですね😓
    だから下がったのはステロイドのおかげだろうからと、5日目で入院、今日で発熱7日目になります。
    炎症反応も細菌検査もレントゲンも問題なく、ウイルス性だから特効薬がないから自力で頑張るしかないのはわかっていますが、ずっと40度でぐったり、ご飯も食べない、解熱剤しか使えない、点滴で脱水は逃れてるって感じ💧💧
    こんな小さい体できついだろうなって付きそうわたしが弱くなり涙が出てきます😢

    • 4月11日