※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になります。排卵日や避妊の状況を考慮して、妊娠の可能性は低いでしょうか?

生理来なくなって4.5日経ちます。
ルナルナで6日が生理予定日でママリでは5日が生理予定日です。
周期は27日周期になっていて遅れることはほぼありません。
生理が来る気配もなく検査薬では陰性でした。
仲良しが26にちです。
1週間おきに避妊をしながらしていますが26日は避妊無しでした。
これって妊娠の可能性ってほぼないでしょうか?
一応排卵日が21.22日になってます。

コメント

ママリ

私も28日周期で生理が遅れることは全くなかったのに6日遅れたことがあるので、周期安定していても遅れる時は遅れるのかなぁと思いました!

排卵が確実じゃなく遅れて、26日の仲良しだとしたら妊娠の可能性もまだあるかなと思います✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

そうなんですね!
    ここまで遅れることってないので不思議です笑
    最後の仲良しから3週間後にまた試してみたらいいでしょうか?
    ちなみにひとつ聞きたいんですがぴなつさん今回妊娠わかった時何か妊娠前にいつもと違った症状ありましたか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

不思議ですよね!私もこんな遅れるなら絶対妊娠してると思って検査薬しましたが真っ白でなんでーってなってました🤣
    このまま生理が来なければ三週間後にもう一度試してみたらいいかなと思います✨

いつもと違う症状はありました!着床時期であろう時に一瞬お腹がズキン!と痛くなって思わずいたっ!って声が出るぐらいがあったのと(普段こんな痛みは全く経験したことなかったです)、1日の半分以上眠すぎて寝てたのと、生理予定日前は胃がムカムカして、生理が来る時は便秘になる時期や胸が張る時期が決まってるのですが、両方とも何でこの時期?というときで、あとは熱もないしお酒も飲んでない時なのに常にすごいほてって頬が真っ赤でした😂

でもこの時は妊娠したのかもなぁと思いながらも体調が悪いのか疲れが取れてないせいもあるのかなと思ってましたが、妊娠がわかってやっぱりそーだったのか!となりました😂

• 4月10日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

分かります笑
    私もさっきなんでー?ってなってました笑
    分かりました☺️

そうなんですね!
    私は今眠くて眠くてもうきついのはあるんですがそれ以外全くないです笑
    生理前なのかなと思ってますがこんなに眠かったことなかったので妊娠してるのかなーと思いながらもあまり期待しないようにしときます笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

期待しちゃいますよね😣
    多分私は症状があった方ですが、ない方もいたり生理前と同じだったりと人によりますよね🥺
    きてますように🥰✨

• 4月10日