※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が気になる行動があります。おもちゃを離さず、ご飯粒を嫌がり、頭を振ったり壁にぶつけたりします。足をバタバタさせることも。この行動は普通の1歳0ヶ月児の特徴でしょうか?後追いもあります。

1歳0ヶ月の息子のことできになることが
あります。
気に入ったおもちゃを手に持つとしばらく離さない。
ご飯粒が手にくっつくと嫌がる
いやいやと頭を、左右に振るのを一日に何回かやる
壁に頭ごんごんぶつける。
足をよくバタバタさせてる
1歳0ヶ月はこんな感じなのでしょうか?
目線はめちゃくちゃ合います。
後追いも凄いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもの子全部やってますよー🤣
こんなもんだろうと気にした事なかったです笑

いくみ

全部普通だと思います。

気に入ったおもちゃをしばらく離さないのは、単純に気に入っているから、というのと、まだまだ、自分の物とそうでないものの区別がつかないから。

ご飯つぶが手にくっつくのは大人でもイヤな人はいますし、取り方がわからない。

いやいやと頭を振るのと、壁に頭をぶつけるのは、その動きが楽しい、自我が芽生えたことで本当にいやな時の表現としてやっている。

足をバタバタさせるのは、その動きが楽しいから。

以上、私の個人的な見解です。
でも、このようなことをやる子は多いです。

☽

うちも気に入ったおもちゃ持つとしばらくそれで遊んでるし離さないです。でも誰でも気に入ってるものは持ってたいと思うし全然当たり前のことだと思うのでおかしいと感じません。

あとうちの子神経質なのでご飯粒とかなにかしらつくと嫌がるというかめっちゃ気にします。壁に頭をぶつけるのとか、振るのも一時期ブームなのかありました。
後追いもそういう時期なので全然します。ひどいときは泣かれてトイレもまともにできないくらいです。

ママリとか見てても同じような子たくさんいますし、他の方も仰るように普通のことだしそんな気にすることじゃないですよ。

さな

みなさんコメントありがとうございます😊
周りと比べてしまい息子とは全然違くて気になっていました!
皆さんの意見を聞いてホッとしました!
ありがとうございました!