※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍖肉LOVE🍖
お仕事

3月後半に職場に挨拶に行った際、子どもの病気で休む可能性を話したが、余計なことを言ってしまったと反省している。

あのときの自分に反省…。

4月から働くことになり、3月後半に一度職場に来てくれと言われ一緒に働く方にご挨拶しました。そのときに
・両両親が遠方であり、頼れないので子どもが熱を出したりすると私が休むことになるので迷惑をかけてしまうかもしれません。
と、話をしました。でも、今よく考えてみたらそんな人沢山いるだろうし、聞いた人は「そんななら仕事すんなよ!!!!」と、思っだろうなー。かなり印象悪くなっただろうな…と、今更になって反省しました。ホント今更なのでもう撤回もできないしやり直しもできないですが…。
事実を伝えたほうがいいと思って伝えたけど、別にそこまで言わなくても良かったよなー。何だあいつ!!になってただろうなー。あんたの家よりこっちのほうが大変よ!!って人もいらっしゃっただろうなーと。ホント反省。

コメント

ハナハナ

えぇっ?!私は全然イヤな感じは受けませんでしたよ😄迷惑かけてしまうかも…というのはあると思いますし、最初に断っておくのが私はベターかと思っているので、何も問題ないかと思います☺️
(女性ばかりの職場などで、そういうことにうるさい人が多い…とかなら別ですが。でも、それならそれで、一言ご迷惑おかけしますもないなんて!とか言われそう…)

ママリ

えー、そうやって先に言ってもらえる方がいいと思いますよ!
バリバリ働きます!みたいな感じできて休まれるより事実をきちんと伝えてくれるほうがいいと思います!

deleted user

4月から働き始めましたが私も全く同じ事職場に伝えました!!
両方の両親は遠方で頼れません。なので熱が出たら私が休むしかないので予め伝えましたよ(^^)
同じ状況の方も他にもいらっしゃると思いますが、知ってもらっていた方が働きやすいかなと思っています。