※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
子育て・グッズ

2人目の出産を控え、ウォーターサーバーの解約を検討中です。ポットを購入してペットボトルの水を使用するか、継続するか悩んでいます。ポットの使い心地や電気代についてのアドバイスを求めています。

6月に2人目が産まれます😊
1人目出産後、プレミアムウォーターを契約し、3年契約?です!
今2人目が産まれるので、家計の見直しをしてるのですが、ウォーターサーバーに月4000円支払っているので、解約しようか悩んでます💧ミルクを作るのに便利だと思うのですが・・・
ペットボトルの水とポットを新たに購入した方が毎月浮くよなーと旦那と悩んでおります💧

ポットを使ったことがないので、電気代などもどれくらいかかるか気になります💧
皆様でしたら、ウォーターサーバーをそのまま継続するか、解約してポットを購入するかどちらにしますか?
また、ポットを使っている方、使い心地や電気代を教えて頂きたいです💧

コメント

ここ

ウォーターサーバーの方がもちろん高くつきますが私は便利さを考えて辞めれてません😭
ポットでも良さそうですね😊❤️

• あつきまま

あつきまま

そうなんです!便利なんですよね😭
    ポットも良さそうですが、電気代やお手入れ面が気になります😭

• 4月10日
  • ここ

ここ

ウォーターサーバーと同じくらいかと思います😊
    お手入れもクエン酸などでするみたいですよ✨

• 4月10日
はる

ウォーターサーバーずっと使ってます!お湯沸かさなくていいですし!カップ麺やスティックコーヒー飲むのにも使ってますよ♪
ミルクあげてた時夜中に目覚めてそのままウォーターサーバーで作れるのは便利でしたよー!