※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

フライパンなに使ってますか?今サーモス使って1年経ちますが毎日自炊で…

フライパンなに使ってますか?
今サーモス使って1年経ちますが
毎日自炊で頻繁にフライパン使ってるので
フライパンのコーティング禿げて
焦げるしくっつくようになったので買い変えようと
買いに行ったら欲しいサイズが無かったので
違うメーカーにしようと思ってます。
オススメあったら教えてください!
コーティングハゲにくいとか軽いとか使いやすいとかも含めてお願いします🙏🏻

コメント

プテラノドン

T-faLのフライパン使ってます😌

取っ手が取れるので扱いやすいし洗いやすくてコゲつかないので愛用中です😙

今約2年ほど使ってて毎日自炊してますが不便な所はありません😌

• ママリ

ママリ

それ気になってたとこでした良いんですね!

• 4月10日
cinnamon

うちはアイリスオーヤマのセットを使ってます。2年使ってますがコーティングの剥げとかくっつきはないです(^^)
重さも特に使い難くはないですね。

コーティングは使い終わりに、すぐ水で冷やさないようにしたり、すぐ洗いたい時は裏面から水を掛けて冷やしてから洗うようにすると長持ちするみたいです(^^)あとは強火で使い過ぎないなど。
うちは以前ティファールでしたが、ジュージュー水洗いしてたからかやはり1年過ぎた頃からくっ付くようになってしまいアイリスオーヤマに変えてから洗い方も注意し始めたら結構持ちが良い気がします。

• ママリ

ママリ

すぐ水洗いしないようにとか前テレビでやって実践してるので頻繁に使いすぎなのか禿げやすいのか🤔
    アイリスオーヤマいいんですね

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

今バッラリーニ使ってます!
それまで1000円ぐらいの安いのとビタクラフト使ってたんですが、すぐ焦げ付くようになるのとビタクラフトは重くて振れないのでAmazonで評価良かったので買ってみました。
まだ使い始めて半年ですが軽くて汚れも簡単に落ちて、離乳食用に油使わずおやきとかハンバーグ焼けますよ☺️

• ママリ

ママリ

初めて聞きました見てみます!

• 4月10日

ティファールの取手の取れるシリーズ使ってます!
丸3年になりますが、まだコーティングの禿げは感じてないです🥰

専業主婦なので、毎日3食使うことも多いですよ!