※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が公園や支援センターで落ち着きがなく、手を繋がせてくれず、興味はあるものの遊具に触りたがらない様子。発語は喃語のみで、まだこんな感じですか?

1歳1ヶ月の息子なんですが
公園や支援センターで落ち着きがありません。

手も繋がせてくれないんです(><)
歩かせろやーと言わんばかりに
手を離します。
でも両手繋ぎはいけます。笑

公園永遠と歩いてみて、
葉っぱやポール触ったり、
車や電車きたらフリーズするか
追いかけてしまいます(><)

遊具には
興味あるんですけど
中々触りたがらないんです。笑
ブランコは膝上にのせてみると
まさかの号泣。

おいでも無視されますが、
1人は嫌なのか帰るよーと
背中を見せると着いてきました。

1歳前半ってまだこんな感じですか?

指差ししませんが、電車くると、おー
と言っていたりしますが、
中々発語には繋がりません。

発語も喃語のみです

コメント

deleted user

全然そんなものですよー🤣💓

  • H & I

    H & I

    良かったですー。
    初めての子なんで
    心配で(><)

    • 4月10日
deleted user

うちもそですよ〜最近やっと1語出始めたな〜って感じです😅💦
1歳初めは手を繋いでくれないのもありました!
遊具も最近やっと滑り台滑り始めました!

うちもおいでーは無視。
帰るよ、も最近はまったく帰らず仰け反り帰ってるのを抱っこして連れ帰ってます🥲

  • H & I

    H & I

    ママは泣いてる時だけで
    あとはバナナはバ、
    とかだったり
    お菓子もマ!かバ!だったり
    してて遅いなーと(><)

    そうですよね(><)
    ありがとうございます

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね!母、いらないのかしら…ってなりますよね。😅
    うちも、りんご、ゴ!とか今だにです😅

    • 4月10日
ままり

そんな感じでしたよー!
葉っぱや石を拾って口に入れようとしてみたり…😨🍃
手を繋ぐのは慣れ?みたいなとこあるので、根気強くやってくしかないです😂

  • H & I

    H & I

    葉っぱやたんぽぽ見てると
    思ったらもうダッシュで
    どっか行くのでおいー
    と思いながら(><)

    頑張って慣れてもらいます♡

    • 4月10日
なつあき

そんな感じです😊
最近になって手を繋いでくれるようになりましたが、自分の気が向いた時だけ…他に興味があれば手を振り払い一人で行っちゃいます…💦

  • H & I

    H & I

    早く手を繋いで欲しいです。

    いやほんとに
    どこ行くんやーぐらい
    どっかいってて(><)笑

    ほぼ無しなので(><)

    • 4月10日
さるたろう

全然そんな感じでした!
葉っぱ、枝、砂をサラサラして遊んでいたし遊具は寄り付きもしませんでした!

一歳半で滑り台に自分1人で登って滑れる様になりました。それくらいから手も繋いでくれる様になりました🍀

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます(><)
    希望触るだけで遊ぼうとせず
    葉っぱやブランコの塀
    見てるだけなんですよね🥲


    ありがとうございます(><)

    • 4月10日
ママリ

全然そんなもんです!
保育士してるのでいろんな月齢の子たちの発達を見てますが、その時期はほんとに個人差が大きいので発達を気にする必要はないと思います〜★
医者じゃないので保証はできませんが😅

  • H & I

    H & I

    良かったです(><)

    保育園でもこんなに
    暴れてたら保育士さんも
    ほんと大変だろうなーと
    いつも感心してます(><)

    • 4月10日
えみ

そんなもんだと思います!!!

  • H & I

    H & I

    ありがとうございます(><)

    • 4月10日
愛

息子も手を繋ぐと座り込み嫌がります。
歩くのがブームでスーパーなどでも歩き回ります。
喋れる単語が増えてきたので、ジュースコーナーでジュース、と言ったりしてますが、基本先先自分のいきたいところへ行き、買い出しがほんとに大変です🥲

  • H & I

    H & I

    わーおしゃべり出来るんですね♡
    手はなんとか慣れてもらいます(><)

    • 4月10日