※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuhi
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。アプリの予定日と排卵予定日がズレる場合、いつから検査すべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

排卵検査薬について教えて下さい🙇‍♀️

今回から排卵検査薬を使ってタイミングを取ろうと思ってます。ウーマンチェックを使います。

説明書を見たら私の生理周期だと次回生理開始予定日の17日前から検査するそうですが、ルナルナの排卵予定日は19日で、17日前となると19日から検査になります💦
あくまでアプリの予定日なのでズレはあるかと思いますが、それだと遅いかなと思って、15日から排卵検査薬を使おうかと思ってるのですが、それでも遅いですかね?💦

皆さんだったらいつから検査しますか?🤔

コメント

しろの

私はいつも生理開始8日目から排卵検査薬使い始めます!
28日周期なら7日目くらいに排卵になるのですが、ズレることもあるので毎月10日くらいチェックしてますよ。

朝と晩チェックして、オリモノの様子も見ながらです。
19日からだと排卵が早まってたらタイミング逃しちゃうし、排卵の時には精子が卵管にいないといけないので早め早めです。

わたしなら14から始めます〜!

• yuhi

yuhi

ご回答ありがとうございます!
    早め早めの方が良いですよね😌💦
    14日から検査したいと思います💕

• 4月10日