※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

飛行機で里帰り出産予定、2歳児のため座席確保必要か相談ありますか?

第二子妊娠中です、飛行機で1時間半くらいのところへ里帰り出産する予定です。
上の子が2歳8ヶ月くらいなんですが、さすがにお腹大きいのに膝の上乗せて乗るのは無理ですよね、息子分の座席もとった方がいいですよね?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はゆけママ

お腹大きい状態ではなかったので申し訳ないですが、2歳後半で息子の分も席を取ったことがあります!膝の上にじっとしていると思えなかったからです(笑)結果、私も楽でした!お腹が大きくてじっとしていられないと尚更、里美さんがしんどいんじゃないかなと思うので、料金がかかるのが大丈夫であれば、取った方がいいと思います😅

nakigank^^

飛行機ではないんですが、新幹線で妹が帰省する時に姪っ子を膝に乗せてたらしいんですが、大きくなると動きもありじっとできないし、運悪く隣に誰か座られるとバタバタして迷惑にもなるから疲れたと言ってました。

ママリ

膝の上に2時間は無理だと思います😅
子ども座りにくいでしょうし😢💦
空いてる平日で隣が空いてる席を取れたらいいですね❣️

やま

旅行大好きで飛行機乗りまくりです!

anaやjalでなければ、席とらなくてもガラガラならいつもタダで座らせてくれてました😍💓絶対とは約束できませんが私は毎回そうでしたよー

もふこ

私は娘がちょうど2歳になる頃、2人目の出産で里帰りをしました。飛行機で1時間の距離です。
隣に席を取り、チャイルドシートをつけてもらいました😊
赤ちゃんの頃から何回も飛行機に乗ってましたが、2人で乗るのは初めての上、いろいろ分かるようになったのか飛行機にビビってなかなか乗ろうとしなかったり、泣いてしまったりして大変でした💦💦
私は席を別にとってて良かった〜と思いました😅大きいお腹で泣いてる娘を膝に座らせるのは大変だったと思うので💦
自分の席に座らせて、CAさんにジュース貰ってすぐにご機嫌になってました🎶