※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線予防はいつから始めるべきでしょうか? 5w5dでお腹周りがきつく感じるけど、マタニティ服はいつから着てもいいですか?

妊娠線予防って皆さんいつからされますか??
今日で5w5dです!
あと、今まで着てた服のお腹周りが少し苦しく感じてしまうのですが、マタニティ服っていつから許されますか?😂
どうせ服買うなら産むまで使えるのがいいかなと思いましたが、まだ恥ずかしさがあって勇気が出ません😂

コメント

deleted user

いつからでも着ていいかと🤣
早め早めの予防がいいと思いますが、予防してても出来る人はいるので出来なきゃいいなーくらいの気持ちでやるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!
    参考になります‪‪☺︎‬
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月12日
りんごまま

生後3ヶ月のママです🙌
妊娠がわかったらすぐ
保湿してましたよ😂

あたしは
マタニティ服買いませんでした🥺
guとかで、産後も着れるゆったりとしたワンピースを買いました🤔
マタニティ服買うなら
急激に7ヶ月目くらいからお腹出てくるので
その付近ではいかがですか?🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早い方がいいですよね🤔

    確かに産後も着れるようにって考えるとゆったりしたワンピースとかの方が良さげですね!!
    GU行ってみます☺️

    • 4月12日
ちょこ

妊娠線予防は10週くらいからしてましたよ😊
マタニティー服は買いませんでした🤔
大きめのワンピース等で過ごしました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私めんどくさがり屋なのでそれくらいからでもいいかなって思っちゃってます🤣
    マタニティ服買わない人も多いみたいですね!!
    楽そうなワンピース探してみます☺️

    • 4月12日
ママリ

わたしは毎日保湿剤塗ってましたが、妊娠8ヶ月からお腹が急激に出てきて、びっくりするほど妊娠線あります笑
お腹、腰回り、太ももの付け根。双子がいるの?ってくらい大きくなりましたからね😱💦
出来ない人は出来ないし、出来る人はなにやっても出来るし保湿剤もできる限りやることはやったらいいとおもいます☺️

マタニティ服も急激にお腹出てから新しいの買いました!
それまでは少し緩めのワンピースとか着てましたよ😊
ユニクロでサイズ大きめのワンピース買ったりしてました🙋‍♀️
それならマタニティ用じゃないので、産後のいまも普通に着てます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり予防しても出ちゃう人はいるんですね😰
    でも妊娠線もいい思い出になりそうだなって思っちゃいます🥰
    気休め程度に始めてみます👌

    とりあえず様子見ながら大きめのお洋服でやり過ごそうかなと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 4月12日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんには、出来る人はなんぼ保湿しても出来るし、出来ない人は保湿しなくても出来ない人もいるし、それぞれだから仕方ない😊って言われました!
    でもやらないよりはやった方が絶対いいと思います!
    兄嫁、兄嫁の妹はバイオイル塗って、妊娠線出来てないです😊
    わたしはバイオイル塗ってても出来ましたが笑
    バイオイル高くてケチってたからかも?🤣

    • 4月12日
ちーちゃん

妊娠線予防は妊娠初期からするのが一番いいみたいですよ!

マタニティ服にまだ抵抗があるなら緩めのワンピースなどに変えてみてはいかがですか?😊
わたしも現在9ヶ月に入っていますがマタニティ用はパジャマしか使っていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう意見多数ですよね🤔

    緩めのワンピースを揃えてみようと思います🥰

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠線予防は多分5ヶ月ぐらいに
始めたと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皆さん結構時期バラバラですよね!!
    めんどくさがり屋なのでもう少し先にしちゃおうかなと思います🤣

    • 4月12日
りな

妊娠線予防は安定期入ってから始めました。
朝着替える時と、お風呂上がりに塗ってますが、38週今のところ妊娠線はありません。
マタニティ服は、デニムを履いてお腹が苦しくなってからマタニティデニムひとつ買いました。
スカートだとまだ冷える時とか楽ですよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな念入りに予防されてるんですね😮❗尊敬します🙇‍♀️

    なるほどなるほど…!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月12日
き

普段からボディクリームぬってて
妊娠わかってから
念入りにするようになりました!

体質にもよると思いますが
乾燥などでもできるみたいなので
早め早めが良いかと☺️

マタニティの服は買いませんでした!
ワンピースで過ごしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めんどくさがり屋の私からしたらほんと尊敬です🤣🤣
    私も来月くらいから頑張ってみます💪🏻

    やはりワンピースは多数ですよね!!
    緩めのお洋服を買おうと思います☺️

    • 4月12日