※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が確認できず不安ですが、先生は大丈夫と言っています。胎嚢確認に時間がかかることもあります。安心して来週再検査しましょう。

現在、最終月経日から計算して5w3dです。
排卵日計算してタイミングとったのと、毎回排卵日が安定しているのでズレてはないと思うのですが、今日病院に行ったら胎嚢が確認できませんでした。

第一子の時は今頃胎嚢はっきり見えてたので心配です。
病院の先生は「まだ早かったかな〜。子宮外妊娠の感じではないから、大丈夫だと思いますよ。また来週来てください!」と言っていたのですが、大体5週で胎嚢が見えるものだと思っていたので不安でたまりません😢

胎嚢確認に時間がかかった方、いますか?
その後どうですか?

コメント

6mama

末っ子が6w3dで胎嚢確認出来ました😁
37wで産まれましたが2758gで生まれてきてくれて
今でも元気いっぱいです😄

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥺
    排卵日がズレていたとかそんな感じでしょうか…?

    • 6月26日