※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子の離乳食が進まず、かためのものを食べない悩み。食に興味がなく、離乳食が大変。焦りを感じる。

1歳になりたてで離乳食全然進んでない方いませんか😭
うちの子歯がまだ2本しかないからなのか、少しでもかためのものがあると食べません🥺💦
とろみをつけたり、水分多めでやっと食べてる感じです😖
ちょこちょこバナナなど食べやすいもので食べる練習してますが、あんまり食に興味がないみたいです😭
あきらめずに、少しはかためのものをあげていけばかわるのでしょうか😨
正直、上の子もまだまだ食べさせてーと甘えてきたり、別のメニューを用意するのも毎日は難しく2、3品のメニューをルーティンしてることもしばしば😂
こんなに離乳食たいへんだったかなぁー😂
同い年の子がパンだとか乾いたものを手づかみ食べしてるのみるとかなり焦ります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一生柔らかいものしか食べられないことはないので、ゆっくり進めるのでいいのではないですか?歯が生えないとなかなか厳しいですよね😢うちも遅かったので、ゆっくりでしたよ!

ネコ

下の子が歯が生えるのが遅くて柔らかい物ばっかあげてました!
下2本しか歯が無いのに
普通の硬さのお米をあげたら普通に食べてて驚きました😂
案外歯茎でなんでも食べれちゃったりします!笑