※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

あなたならどちらを選びますか?1.住宅ローン組んで理想のマイホーム2.両…

あなたならどちらを選びますか?

1.住宅ローン組んで理想のマイホーム

2.両親が買ったリノベ済の築15年中古マンションに格安で住んでローンなしの生活

立地は同じとします。

コメント

匿名希望

貯蓄にもよりますが、私は1が良いです☺️

ママリ

2にします😊
住んでみて、どうしてもマンションが合わなければ売って、戸建てを検討します。

あーか

私は2です( ´ω` )/
今の理想と、老後住みやすい家って違うと思うので、ローンなしで住めるならそこで貯金とかしっかりして、老後に住みやすい家買ったりとかもいいなと思います💡

ままり

1番です。
人生一度きり、今を楽しみたい派なので理想の家を建てたいです。
ローンも頑張れそう❣️

coco

2ですね!その分他で楽しみたいです!☀️

はじめてのママリ

お金持ちなら1ですが、普通の家庭だったら2がいいです😊お金が浮いたぶん旅行にたくさん行ったり節約せずに暮らしたりしたいです✨

もともとマンション派なので、
立地が同じなら2ですね!
築15年でリノベ済みならそれなりに快適だと思いますよ!

しゃる

マンション派なので2です!
家は3回住んで理想の家となるらしいので、格安で住んで、浮いたお金は貯蓄に回して、それで老後にでも理想の家を建てたいです!