※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お金・保険

子供の歯の治療費について相談です。下顎前突や歯並びの問題があり、治療が必要ですが、費用が心配。治療費の目安を知りたいとのことです。

下顎前突を下の子の3歳検診で指摘され、
上の子(もうすぐ6歳)も私の確認ですが下の歯がでてます。
治療といえば子供だからそんなにお金もかからないと思いきや、どうやらそこそこな値段するみたいですね(T_T)
大体どのくらいかかりますか?
こどもの歯だからきちっとしてやりたいのですが
うちは家計がきついので、二人とも治療となると金額によってはためらってしまいます(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳くらいからのマウスピースなどがかのうなら30万以内でとかもききますが大体矯正は100万くらいですかね。
遺伝ですかね

• あみ

あみ

そんなに高いんですね(T_T)
    ほとんどのひとがやるものでしょうか?
    ちなみに私も主人も小さい頃から下顎前突ではなかったです、、

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隔世遺伝といわれますから祖父母さんもちがいますか?

上顎突出なら治療しないひともいますが、下の場合はしてあげたいですよね

• 4月10日
スポンジ

軽いマウスピース治療なら30マンくらいからできます。

• あみ

あみ

最低でもそんなにかかるんですね
    ありがとうございます

• 4月10日
ぷーた

最低でも30万〜だと思います
医院によっては破損したり、無くしたりしてしまうと別途料金を取るところもあります
子供なので頻繁に壊したり、無くす子もいてます。
レントゲン撮影、検査料も医院によって変わる場合があるので、色んな医院を周り、料金比較をする事が大切かなと思います。

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳なってすぐからマウスピース矯正始めました。生え変わり前にやり始めたかったんですが、コロナでタイミング逃して生え変わり後に始めました。

海外なので日本半額くらいの15万の予定です。始めて1ヶ月でマウスピース噛んで穴開けちゃったので、買いなおしで1万かかりました😂
うちも、下の子もおそらく矯正です😓

マウスピースで噛み合わせを直し、うちは顎が小さ過ぎるので奥歯の1本目?を4本抜いて歯列矯正になる予定です😭