※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
家事・料理

『最悪カツ丼でいいんじゃない?』って夫のセリフにイラッとする私は、心…

『最悪カツ丼でいいんじゃない?』って夫のセリフにイラッとする私は、心が狭いからですかね💦

今日あったやり取り聞いてください😂

おととい夫が、
『豚カツが食べたい』といって、
豚肉を大量に買ってきたんです。

で、昨日夕飯に娘おんぶしながら豚カツ作って、
残りを冷凍したんですね。
毎回、残ると冷凍して、夫のお弁当に入れるか、
後日カツ丼にするんです。

そして今日なんですけど、
午前中買い物に出かけてて(娘は実家に預けてます)、お昼過ぎちゃって、

私が『どうする?食べて帰る? 何か買って帰ろうか』って言ったら、

『うーん、最悪カツ丼でよくない?』

って言ったんです。

え?最悪?カツ丼“で”いいだと?

揚げ物って面倒ですよね。
特にグズグズの娘がいて、
おんぶしながら作って、
揚げてる時は危ないから、
グズグズする娘なだめながら作ったのに。

最近、夫のいろいろな行動でイライラしてるから
こんな些細なことでイライラしちゃうのかもしれないですけど、

イラッてしませんか?😂
ちなみにお昼はカップラーメン食べてもらいました。

コメント

deleted user

わかりますわかりますわかります!!
○○「で」いい、って言われたら、はぁ?ってなります🤣
うちはパスタが多いんですが、確かにパスタ簡単ですけど市販ソースだと濃いって文句言うから野菜たくさん要れてるので手間かかります。
自分で作れー!!って言いたいですね🤣

deleted user

わかります!
うちの旦那もよく「最悪、○○でよくない?」って言い方します😵
最悪ってつけるのイラつきますよね⚡
しかも最悪とかついてる割に効率のいいこと言わないという😂
その最悪パターンのほうがめんどいわ!わけわからんこと言うな😂🌋って心の中で思ってます☺️

deleted user

私だったらブチ切れてしまいそうです。笑
頑張ってあげた豚カツを残飯みたいに扱うな!って思います!!
残ってるカツでカツ丼"が"食べたい!と言って欲しいですね。

deleted user

わかります!!!
最悪?〜でいい?だと?は?🙄なにいってんの?🙄って心の中でキレて無視します(笑)じゃあお前が作れってなります(笑)

deleted user

わかります!!!!!
最悪ってなに?って感じです
うちの旦那もよく言ってくるので、いつもムカついてます

めめ

めちゃめちゃわかります~!!我が家まさに先ほどランチの話で私がキレちゃい一家険悪ムードになりました、、💦
◯◯でいいよ?て言うのって簡単に出来るって思ってるからですよね😡じゃあ自分でやれよ😡て思います😡😡😡

ゆうき

腹立つー!最悪?しかもカツ丼?で?いいだと?
お前が作ればぁ?ですね。笑

ま、そういう気持ちは押えて、じゃあパパの奢りでかつや行くか😆ですね。イライラしたらその日はもうなにもしませぇん。笑

りんりん

じゃあ作ってね❤️と言い返します笑

ゆり

めっちゃイラッとしますね。
「〜で」って言葉のチョイスがムカつきます。
私なら「そんな風に言うなら最悪ふりかけご飯で良くない?てか自分で豚カツ揚げれば?」って言い返しちゃいます。

deleted user

かつやかHotto Motto買って帰ろうってことなのかな?って思ったら作れってことなんですね💣さいてい笑

みなち

イライラ〜
でもパパに悪気がないのもわかるので、2度と言わないように厳重注意ですね😊笑