※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者になりそうで、家庭内感染を心配しています。復職中の妻と保育園に通う娘との対策について、実体験を聞きたいです。

旦那さんがコロナの濃厚接触者(まだ確定ではない)になったことのある方教えてください💦💦

娘は4月から自宅近くの保育園に入園し、あたしは12日から復職します。
職場は自宅から車で30分ぐらいのところにあります。

1度、旦那の職場でコロナ疑いの人が出たときに、念には念をと、結果がでるまであたしと娘はあたしの実家に避難しました。
実家は恐らく職場から車で1時間ぐらいです。

このときはあたしも復職してないし娘も保育園行ってなかったので実家に避難できましたが、今回は多分現実的じゃないです。なので、濃厚接触者の旦那と3人、自宅で過ごすことになるかと思います。

その場合、どうしたら家庭内感染を防ぐことができますか?😭もちろん確実なことは誰も言えないのは分かっています。

こんな対策をしたら防げたよー!って実体験が聞けたら嬉しいです🙏

あーもうこんな世の中ほんとにやだ😭
なんで毎日ビクビク怯えながら過ごさないといけないのー😭
(最後に心の叫びを漏らしてしまいました、すみません😭)

コメント

なの

中学生の娘が抗原検査したときは部屋に隔離し、食事も自分の部屋でさせて、接触は私だけでした😂
陰性になったあとはいつも通りでしたが💦
あとは消毒とかくらいですかね💦
お風呂は最後にとか😂

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙏
    洗濯物は一緒にしてましたか?それも分けた方がいいですかね?
    今旦那は職場なので、今日帰ってきたら玄関で消毒、そしてすぐにお風呂!って思ってたんですけど最後の方がいいですか?😭💦

質問ばっかりですみません💦💦

• 4月10日
なの

感染者だとして、同じ家にいる時点でほぼ感染してるから隔離するくらいでいいって看護師さんに言われました😂
洗濯も一緒でしたよ😊
最初でも最後でも消毒すれば大丈夫かなと✨
けど、今は保育園や職場などあちこちで感染者出てて濃厚接触者は特定しなくなってるので、ある程度気をつけるってだけであとは普段通りにしちゃってます😂

• さーちゃん

さーちゃん

ほぼ感染してるっていうのは家族のことですか?💦
    じゃぁもし旦那が感染してたら、あたしも娘もすでに感染してるってことなるんですか?😭💦

• 4月10日