※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達支援施設に通う子供の担任が保育士2年目だと不安ですか?

もしの話なんですが、、、

もしお子さんが発達支援施設に通っていて、保育士2年目の人が担任だったら、率直にどう思いますか?
やはり、不安だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副担任という担任を助ける立場の先生がいるはずなので、私は二人の先生を信用します😃

みに

年配過ぎて新しい知識がない人の方が不安です💦
どちらにせよ息子が懐いて、情報共有もしてくれる優しい先生なら年齢や経験はあまり気にしません😊

はじめてのママリ🔰

経験の浅い先生の方が案外、一生懸命頑張ってくれたりするかもしれません😍✨私も先生を信じます🥺!

(*´ω`*)

保育士ではないのですが…
リハビリの仕事をしています✨
発達や高齢者などいろんな分野経験しましたが、どこも大体2年目ってひとり立ちさせてないところが多かったです‼︎
サブがいたり、指導者がいて逐一報告相談している環境でした。
もちろん、対応に関してはベテランの方の方が安心感はあるかとは思いますが、学校で学んできたでしょうし勉強も熱心にする時期なのではないでしょうか?😌

はじめてのママリ🔰

私も保育士してます。2年目でも、しっかりしている人はしてますし、親目線で見ると、若くてわからなくても、子どものことをよく理解しようと、保護者に逆に色々質問してくれたり、勉強熱心な先生なら、安心して子どもを任せられるし、そんな人が担任の先生なら嬉しいなーと思います。