※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.
子育て・グッズ

出産後の楽な着脱を考えて、ベビービョルン キャリアミニかコニーを悩んでいます。どちらがオススメでしょうか?身長は158cmで帝王切開予定です。

1人目の時はエルゴにインサートを入れて
首がすわっていないときから使っていたんですが
今回出産が夏だということと
少しでも楽に着脱できるようにしたく
ベビービョルン キャリアミニを買うか
コニーを買うかで悩んでいます。

メリットデメリットも良ければ教えて欲しいです。

寝かしつけにも使用したいと思っています🌿

どちらがオススメでしょうか?

ちなみに身長は158cmです。
帝王切開で出産します🌟

コメント

283

ベビービョルンは使ったことが無いので、どちらがオススメかはわからないのですが、参考までに💦
私は、コニーを使っていて、とても満足でした!装着は慣れちゃえば楽だし、軽いし、持ち運びにも邪魔にならないし、おしゃれだし!「その抱っこ紐良いね!」って、色んな人に言われて、皆にオススメしてました!
ただ、一歳すぎくらいから使いづらくなってきたので、他のものも使っていました。なので、大きくなるまで一個で済ませたいなら、他のものの方が良いのかもしれないです。ベビービョルンも使いやすいって聞きますよね😊

• t.

t.

コニーは肩が上がらないって聞いたんですがどうでした?
    2人目なので持ち運びのこと考えるとコニーがいいなと思っていて、、、

• 4月10日
  • 283

283

確かに、そんなに大胆な動きはできないですが、日常に支障は無かったです😂

• 4月10日
  • t.

t.

寝かせてからおろすのも簡単にできましたか?
    サイズは表を見て服のサイズと同じのを購入されましたか?

• 4月10日
  • 283

283

寝かしつけにも使いましたが、下ろすの簡単でした!
    服のサイズは、私が無頓着であんまりわからなかったのですが、公式サイトの身長体重の例を見て、同じような体型の人が使っているサイズを選びました。最初キツいかな?と思いましたが、使っているうちにピッタリに感じました!

• 4月10日
  • t.

t.

詳しくありがとうございます🌟
    参考にさせて頂きます!

• 4月10日