※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
ココロ・悩み

旦那と一緒に高額な病院へ行くべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

クラミジアについていくつか質問さしていただいてます🙇‍♀️
皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️💦

旦那の仕事が日曜日しか休みの無い状況で現在会社が多忙時期みたいです💦
日曜日に開いている病院があったのですが保険適用外で3万ほどかかる所です😅
正直上手く休みをとってくれるか早めに帰れるようにしてほしいところではありますが…
次の私の病院の日が迫っているのと排卵日が近いので早めに見てもらってほしくて💦

そこで質問なのですが…

皆さんなら高額になっても旦那さんを連れて行きますか??💦

クラミジア経験のない方でも構いません!!
皆さんなら行くか聞きたいだけなので🙇‍♀️
私自身悩んでしまって…😭

コメント

Ako*

夫婦でクラミジアということですか?(実は私もつい最近わかって薬飲みました💦)
夫はまだ病院行ってないです。笑 仲良ししないので💦
薬飲んでも2週間くらい経たないと効果なかったと思います💦

調べる限りでは薬飲んで2週間後とかに再検査だと思うので妊活は完治してからの方がいいんじゃないでしょうか?😭
先生何か言ってましたか?

旦那さんどうしても平日行けないなら日曜日でも見てもらったほうがいいと思います💦
でも3万高いですね😅

• R0331

R0331

説明不足すいません💦
    私が最近クラミジアが発覚して旦那も一様という事になってまして💦

先生から1週間薬の効果が続くと言われ今度の病院でもう一度調べます😊
    この薬で治ると聞いてます💦
    妊活の方はまだ何も言われてないので今回の病院で分かるかと思います💦

3万ってヤバいですよね😅
    正直保険適用外なのでかなり悩んでしまって😅

• 4月10日
  • Ako*

Ako*

Rさん自身が治っても旦那さんにも移ってて治してなくて妊活したら意味ないので、旦那さんも薬飲んで期間空けてから妊活するのが1番だと思います🥺

どうしても期間あけたくないのなら日曜日行ってもらいます!😊

• 4月10日
  • R0331

R0331

そうですよね😭
    正直2人目をこのまま授かっていいのか悩んでしまっているのもあって😅
    なかなか…💦

今日また旦那と話してみます😭

• 4月10日

クラミジアに感染してる可能性があるから検査したい、ということでしょうか?😭
何か気になる症状があるんですか?😢

• R0331

R0331

説明不足すいません💦
    私が最近クラミジアに感染してたようで💦
    旦那も一様検査してくれと病院から言われてまして😭

• 4月10日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    友達が行った産婦人科では、恐らくパートナーも感染してるだろうからと2人分の飲み薬をくれたそうです!
    もうRさんご自身のお薬は貰っていますか?
    私の場合ですがどうしても旦那さんが行けなかったら、自分がまた別の病院で初診のふりして薬を貰いに行くかもしれません😢
    それを旦那にあげます😢💦
    お金に余裕があれば3万だして日曜に行ってもらいます😭😭💸

• 4月10日
  • R0331

R0331

私もそういう形式ならたすかったのですが…😭
    私自身の薬のみで旦那は泌尿器科に行ってと言われたので😭

確かに偽陰性の可能性もあると考えると確実に薬が貰える方がいいですよね😭
    今日また旦那と話してみます😅

• 4月10日
ママリ

クラミジアなら2人で直さないと不妊の原因になったり色々と支障が出てくるのでお金より治療を取ります!

• R0331

R0331

そうですよね🤣
    陰性なのか陽性なのか分からないままモタモタしてるよりいいですよね🤣

• 4月10日

つれていきます
そもそも治さないとまた移るし、不妊の原因になったりもしますから。

でもその前にお子さん産んでいてクラミジアにかかったのなら浮気とかが原因なのでまず問い詰めるし妊活なんて呑気にしてられる状態じゃなくなります。
自分がなった訳では無いのなら連れて行きません。

• R0331

R0331

そうですよね😭
    3万という数字に中々踏ん切りつかなくて💦

過去にもなっていたようなのですが…息子の時の検査では陰性で…💦
    問い詰めましたが本人は何もしていないと言っているので何ともいえない状況です😥

• 4月10日

退会ユーザー

息子さんの時に陰性なら何もしてないというのは間違いなく嘘なので私ならまず徹底的に問い詰めます
    あとは泌尿器科は他にはない感じですかね?もしあるならそちらで料金聞いてもいいと思います汗
    でも性病はどこも保険適用外なので高いかもですが…

• 4月10日
  • R0331

R0331

そうですよね…😅
    私も黒だと思ってるので正直病院には行くけど2人目は考え直そうかと思っています😅
    泌尿器科近くにあるのですが何処も19時までで旦那が最近帰って来てる時間が20時前とかなので間に合わなくて😭
    近くの病院は8千円程で検査受けれるんですけどね😭😭

• 4月10日