※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐ🔰
妊娠・出産

便秘でマグミットを飲んでいますが、便を出そうとすると茶おりが出ます。病院に電話して相談した方が良いでしょうか。

便秘 力んで出そうとすると茶おり

便秘です。マグミット貰って飲んでいますが、便を出そうとすると茶おりがほんの少量出てしまいます。1日1回くらい茶おりが出てしまいます。今は病院から自宅安静の指示が出て自宅にいますが、入院した方が良かったでしょうか。
この状況、病院に電話して聞いた方がいいでしょうか😢💦

コメント

283

茶色ならそんなに心配しなくても大丈夫だと言われました。でも、心配にはなりますよね💦便秘もつらいですし、次の検診まで日が遠いなら、電話で相談しても良いかもしれないです!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

回答ありがとうございます😊✨茶色でほんと少量なのですが、無理したりすると出てしまいます。。。こんなんで1週間後仕事復帰できるのかとても心配です。。。
    まだ続いたら電話してみようと思います😢💦💨

• 4月10日
cocco

私だったら不安なので病院に電話すると思います😣

私もマグミットを服用しているのですが、出ない時などは極力力まないで排便できる様量を増やしてます!

• おめぐ🔰

おめぐ🔰

回答ありがとうございます😁✨なるほど…私も量を増やして飲んでみようかなと思います!今まで休みの日はすごい時間トイレに籠って力んでたので、ダメだったんだと反省しています😢💦

• 4月10日
  • cocco

cocco

先生にも便秘しないように自分で量調整しちゃっていいからねと言われたのでその時によって増やしたり減らしたりしてます😊

あとは水分を多めにとると出やすいみたいです😊

• 4月10日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

なるほど、水分もしっかり取るようにしますね✨
    便秘で力んで出血って良くあることなんですかね?😣💨まだ傷口が完全になおってないのに出そうと力むから茶おりが出てしまうのかなとかぐるぐる考えてしまいます🌀

• 4月10日
  • cocco

cocco

おめぐさん妊娠中ではなく出産後ですか?
    母乳だと特に水分たくさん取らないともしかしたら出にくいかもしれないですね😣

• 4月10日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

実は妊娠10週目で切迫流産と診断され自宅安静中です😣💨私の見解では、力みすぎで出血したんではないかと考えています😢もともと便秘体質で、妊娠前も朝は20分以上トイレに籠っています。。今回このようなことになってめちゃめちゃ反省しました…😭💦

• 4月11日
  • cocco

cocco

傷って言ってたので会陰切開の傷かと勝手に思ってしまいました😣

私も便秘体質でマグミットを飲んで出すって感じです😭

量を増やして水分を多めに取ってみて力まなくても出る様になるといいですね😭

• 4月11日
  • おめぐ🔰

おめぐ🔰

ありがとうございます😣✨マグミット手放せないですね!力まず出すを目標に頑張ります😊🌱

• 4月11日