※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

そろそろ産まれるかも とか夜中に陣痛がきて病院に行くときは とかそ…

そろそろ産まれるかも とか
夜中に陣痛がきて病院に行くときは とか

その時のことを考えて実家に色々頼んでは
いますが、色々不安に思ってるのは
所詮妊婦である私だけ…

痛いのも、命かけるのも私だけ…

男はそんなこと考えないのかな。

二日前の健診で、産まれるのはまだ先だろうとは言われましたが、昨日の連絡なしで飲み会で、
深夜帰宅。。飲み会かもとは言っていましたが

何かあったらとか考えないのかなぁ。

本当に有り得ない。。

コメント

マロン

私も一人目の時ありました。せめて連絡とれるようにしてと
もしないのであればこれから陣痛きても連絡しないのでっと
下の子のこともありますよね。

なんか本当にそんなこともわからんの?って思いますよね

はじめてのママリ🔰

私も、院内に入れるのは旦那だけって言ったのに忘れてるし、その他色々むかつきます。なんなら、1人目の時陣痛で苦しんでるの見て棒立ちしてた旦那。
実父は妹が産まれる時のみに行ってたようで、母はまだ覚えています。私もその忘れない気持ちめちゃくちゃわかります。

mimi

いやー本当に男って他人事というか、もっと危機感持ってほしいですよね😓 簡単に生まれるわけでもないし、途中で何があるか分からないのに。同じ体験してみろって思います💦

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんですよね。
特に2人目妊娠中にそう思います。自分は出産も経験したわけでもないのに分かったような言い方してくる時とか本当にむかつきます。

nanaco

自分だけが望んだ子供じゃないのに、結局自分だけの気持ちになりますよね。。
里帰りなので、実家に帰ってましたが、両親が二人して晩酌をするときがあって、このまま陣痛きたらどうするの!と怒ったことがあります。。
産後のしんどさの経験もないのに、夫は一ヶ月立てば出かけられるんじゃない?とか…動くのしんどいかもしれないのに、人の体のことを勝手に判断するなと言いたかったです。。