※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

あさぎり病院での血糖検査でひっかかると入院やインスリン投与が必要か、その後のスケジュールを知りたい方いますか?

明石市にある、あさぎり病院で、25週くらいにある甘い炭酸水を飲んで血液検査をする血糖検査でひっかかると、
入院するとかインスリンを打つとか、その後のスケジュールわかる方いらっしゃいますか?

コメント

もう一つのコメントいただいた方に返信してしまいました!

再検査で引っかかれば入院ですが、25週くらいの一度目の検査は引っかかっても大丈夫です😉
私は毎回再検査になってましたが、再検査でも引っかかったのは三人目の時だけでした。

再検査に引っかかれば入院してインスリンになります。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙏

数値がほんの少しオーバーなだけで入院なのですか!?😲
    しかもインスリンも!??
    低血糖にならないんですかね😭
    かなりオーバーの人だけの話だと思ってましたて

インスリンは退院後も自分でされてたのですか?😢

他の病院は少しひっかかっても栄養指導くらいと聞いたので😨

• 4月11日

退会ユーザー

すみません。下に回答してしまいました

• 4月11日

入院して初めインスリン少量(1単位)から始めて、それで血糖値高ければ1単位上がるし、下がりすぎるような、1単位減らして…って感じで調節します。
なので、少しひっかかるくらいの数値ならインスリン無しになる可能性も十分あります。
私は途中インスリン無しになったり、食べ過ぎたらまた打ち出したりって感じでした。
なので急にインスリンをたくさん打ったりもしないし、急に極端に食事減らしたりしなければ、低血糖は大丈夫じゃないでしょうか?

赤ちゃんのために食事減らすよりしっかり必要な栄養はとった方が良いから、ちゃんと食べるためにインスリン使ってねって感じだった気がします。

退院後は自分でインスリンです。栄養指導も二回かな?ありましたよ!

• ままり

ままり

下に返信になってしまいました😱

• 4月11日

退会ユーザー

どうなんでしょう。栄養指導だけの人いるのかはわからないです😭
    すみません😫

• 4月13日
  • ままり

ままり

チョコ大好きさんは少しのオーバーで血糖値測定&インスリンだったんですよね?
    次回検査なので頑張ります😱

• 4月14日
ままり

すごくきっちりしてくれるんですね😊
でも上の子2人いてると色々しないといけないのはすごい大変でしたよね😭
きっと血糖値計測も産まれるまで毎日ですよね😵

あさぎりは栄養指導だけで終わる人はいない感じでした?😅