※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で色々な症状に悩んでいます。産前のトラブルや産後の試練に不安を感じています。他の方は一番辛かったことを教えてほしいです。

私は妊娠中期ですが、初期を始め色んな症状が出るんだなと最近つくづく思います😥

浅はかですが、妊婦さんって出産するのが大変だとばかり思っていましたが、それまでにもマイナートラブルって言うんですか?きっと産後も色々あるんでしょうね😣

悪阻も色んな種類があり、頭痛·腹痛、鼻血、便秘·軟便、子宮の痛み、イボ痔、肋骨の痛み😭
他にもまだまだ試練があると思うと、乗り越えるまで本当に大変だー😱と弱気になってしまいました。

みなさんは一番辛かった事って何ですか?
気になったので聞いてみました🙏💦💦

コメント

mamachan

一番辛かったのはつわりです😭😭次に、産後のおまたの痛み&眠れないの1ヶ月間です😭そのつぎは抱っこによる腱鞘炎や身体の痛み😭つぎは妊娠後期の吐き気や便秘………です!ほんと大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて泣きそうになってしまいました😭💥
    色んな症状がこの先も出るんだな!と覚悟したつもりでしたが、そんなに...😢
    産後も心配ですが、まずは後期...また吐き気あるんですか😢
    初期の悪阻でも弱音吐き、今も体の痛みで弱音吐き、もっと強くならないと駄目ですね😭
    教えて頂き、どうもありがとうございました🙇‍♀️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は恥骨痛が辛かったです🥲
3人目は横向きには
寝れませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛もあるんですね😵
    まだなったことがないので恐ろしいです...
    横向きに寝られないのも辛いですよね😭
    私もその時が来るんでしょうね😟

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

1番はつわりがしんどかったです😢普段は美味しいものが、お腹が空いているのに食べれないって本当に辛かったですね💦
後は、産後貧血がひどくてしんどい上に寝れない、夜間の頻回授乳が苦痛でした😭
はじめてのママリさんも色々しんどい事あるかと思いますが、出産、これからの育児、頑張りましょうね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは本当に食べれないですもんね😫💥
    吐き気だったり、気持ち悪いのがずぅ~っと続きますし😢

想像しただけでしんどさが伝わってきました😫💥
    私はちゃんと赤ちゃんに授乳が出来るのか心配になってきました😟

はい😣
    どうもありがとうございます😟!!!
    私もはじめてのママリさんみたく頑張ります🥺!!!

• 4月10日
🦒

妊娠って本当大変ですよね。胎内で生命を育ててるとなると、ありとあらゆる症状が出てもおかしくないんですよねぇ…すごい奇跡で神秘なんですが確かに試練みたいなとこありますよね。

17週くらいの時にお腹が破裂寸前かのように張ってパニック。水分不足が原因だったようで水をガブ飲みしたら改善したのですが、生きた心地がしませんでした😩

あと出産する3日前に凄まじい恥骨痛に襲われたことです。立つ、歩くとなるとなると骨盤が粉々になるかと思うほどの激痛。ただ幸い翌日にはマシになり、翌々日にはケロッとしていたのですが、人によって出産までの週数間続いて寝たきりに…ということもあるみたいですね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近に妊婦さんが居なかったので情報無く、こんなにも次から次へと身体や体調の変化が起きるなんて想像を遥かに超えてて、キリンさんのおっしゃる通り、本当に奇跡で神秘的です😊

水分不足が原因でそんな怖いことが起こるのですね😫💥
    何もなくて本当に良かったです🍀

恥骨痛はそんなに激痛なんですね😱💥
    幸い数日で治まって良かったですね😭

• 4月10日
ママリ

あたしは陣痛の次に産後の乳首です😢
授乳中はもちろん、シャワーをあてるのも洋服が擦れるのも痛くて辛かったです。
最近ようやくシャワーを普通に浴びれるようになりましたが、まだ擦れると痛いです。

乳腺炎も辛かったので、おっぱいトラブルが1位2位争います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ😫そうなんですね💦
    どちらもこれから経験するものなので恐ろしいですが、産後も沢山ママには試練があるんですね😱
    お大事になさって下さい😫

• 4月12日