※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあい
子育て・グッズ

長女が幼稚園でトイトレが進まず、家庭でも焦っている状況。段階的なアドバイスが欲しい。

トイトレについて。
長女が4月から幼稚園に行き始めました。
ですが、トイトレがまだ全然完了していません。
本人のやる気的な問題で、家ではキッチリではなくゆる〜くしかやっていません。
幼稚園では、帰ってくれば何回か分のお漏らしのお着替えを持ち帰ってきます。
家でもそろそろ本格的にやらなきゃなと焦り始めていますが、どういったステップで段階を重ねていけばいいのか分からず…
幼稚園での心配事はトイレの事だけです😭
アドバイス宜しくお願いします💦

コメント

ノンタン

うちは2歳の夏にいきなりパンツにして
漏らさせて不快な感じを味わって
もらいました🤣そしたらすぐ取れました!
トイレでおしっこすらできなかったのに
急に教えてくれるようになって
びっくりでした!!

• みあい

みあい

回答ありがとうございます😊
    うちもいきなりパンツ履かせたんですが、漏れてもあまり不快に感じないのか、触れば濡れてるって感じでした😅
    一時間ごとにトイレ連れて行ったりもしましたが、タイミング合わないのでもちろん出ず…
    一度だけ奇跡的にトイレでおしっこ出来ましたが、それっきりです。
    その時はべた褒めしましたが😂😂
    今は家ではオムツ履かせちゃってますが、オムツだとおしっこ出たって言うんですが、パンツだと何も言わないんです。
    おしっこ出そうになったらママに言ってね、そしたら一緒にトイレ行こうね!って何回も言ってるんですがダメです。
    もしかしたら、おしっこが出たのは分かるけど、おしっこが出る感覚が分からないのかなと思ったり…
    長々とすみません💦

• 4月10日