※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

子宮奇形で双角双頸子宮、帝王切開になりました。ハイリスク妊婦になるか不安。同様の方の出産エピソードを聞きたいです。

子宮奇形で、双角双頸子宮?でした。子宮二つに子宮口二つ。
膣にも壁がある状態です。

100%帝王切開になりました。

この場合ハイリスク妊婦になるのでしょうか??
同じような方で無事何事もなく出産できた方のエピソード等いただきたいです😭😭

私の体のせいで赤ちゃんに何かしら起こるのではないかと不安です。。。

コメント

ハイリスクなのかどうかは分からないですが(すみません💦)、知り合いの方で子宮と子宮口が2つある方がいますが、先日無事に出産しましたよ😌✨

妊娠中はお腹が張りやすいとかあったみたいです。子供が出来ても産休育休をとってお仕事続ける予定でいたみたいですが、子宮が2つあるという事で仕事を続けて何かあったら後悔するから、とお仕事は妊娠が分かってすぐに退職していました。

• とも

とも

やはり仕事とかはしんどくなるんですね。。。
    つわりが割と軽いタイプみたいなので(産院で聞いた感じ)、無理しない程度に頑張ってみます!

ありがとうございます😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

双角子宮ですが
普通分娩でしたよ!
確かにハイリスクには
なるそうですが
うちが通ってた病院では
子宮奇形の子は多いけど
それで全員が全員
帝王切開になるわけじゃないし割合でいったら
普通分娩の方が多いよ!
って言われました!

• とも

とも

やはり、ハイリスクなんですね😭

産院でこのパターンだと赤ちゃん出て来るのがかなり厳しいから、帝王切開と言われてしまいました😭

普通分娩を一回でもいいからしてみたいと思ってたので、かなりショックですが、無事産まれてくれるならもう何でもOKです‼️w

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口2つって所が
    帝王切開になる理由なのかも
    知らないですね💦
    ただ無事に産まれてくれば
    どっちでもいいと思いますよ😊

• 4月10日
  • とも

とも

子宮口と膣が別れちゃってるからみたいです😭

母親に予定して産まれてきてくれるなんて親孝行なコだね🥰って言われてなんかスっとしました😭💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も双角子宮です!
子宮口が一つなら普通分娩できるけど二つなら帝王切開になると説明受けました💭

私はまだ出産してないですが、今のところ順調です!

ただ、張りやすい体質なのと、立ち仕事なので、15週頃からずっとお休みもらってます!

• とも

とも

普通の子宮の半分で成長せざるを得ない状況で、無事育ってくれるのか不安で仕方ないですが、ままりさんのお子さんように一生懸命頑張ってくれてると信じて私も頑張ります😭‼️

やはりお休みしますよね。。。私も色々考えてみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし左側で妊娠してるのですが、だんだん子宮も大きくなってきて、どんどん右側に押し寄せているみたいで、最近は右の方でも胎動感じるようになりました!
    9週頃に少し出血があったのですが、10日程で落ち着いてここまでこれました!
    出産するまで不安は尽きないですが、一緒に頑張りましょう✨

• 4月11日
  • とも

とも

とても安心出来ました😭

赤ちゃんも住みやすい環境を自分で作ってくれるんですね😢💕💕

頑張りましょ😭‼️‼️‼️

• 4月12日