※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

子供が突然吐くことはよくあることですか?原因は何が考えられますか?

子供の嘔吐について

今日上の子がギャン泣きで起きて吐いてしまいました。
機嫌が悪く横になってます。

昨日はとっても元気で今熱もないです。
朝食はバナナを少し食べてくれて水分は取れています!

1ヶ月ほど前にも朝食後3時間くらい経った時に吐いてしまって
一日中寝ている日がありました。
今日は朝食を食べる前に吐いてしまいました。

突然吐いてしまうことはよくあることなのでしょうか?🤔

前回は夕方にはケロッとしていてとっても元気でした!

原因はなにが考えられますでしょうか?😔

コメント

ちょり。

全然あると思います!
うちも3歳頃まで泣きすぎたり、むせると吐いてしまう事良くありました💦
別の用で病院受診した際に、大丈夫ですか?と聞いたら赤ちゃんほどじゃないけどまだ胃の形が未完成?だから吐き戻しやすいのは気にする事ないよーと言われましたよ☺️

• あかりん

あかりん

ありがとうございます😭

そうなんですね😳
    泣きすぎやむせて吐いてしまった時
    機嫌が悪いなどぐったりしてるなどありましたか?

• 4月10日
  • ちょり。

ちょり。

原因やその前に食べたものにもよりますが、基本的にはスッキリした感じです🙂
    怒って泣いた後はまだ機嫌は治らないけど、吐いちゃったことは気にしてたりして不貞腐れたり…😅
    でもまだ2歳4ヶ月とのことなので吐くのも体力、水分奪われると思いますし疲れて寝ちゃったりすることもあるかな?と

頻繁に続くようだったり何も食べてないのに吐き続けたりするようなら、一度受診した方が良いとは思いますが私ならもうしばらく様子みるかな?と思います

• 4月10日