※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りで、毎週土日が辛く感じられています。

毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週毎週 離乳食ストックつくりで、本当に土日が来る度 
鬱になりそうです😭しんどいです😭

コメント

ままり

レトルトたべないんですか?
3回食ならどこか1回はレトルトでしたよ~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせたことがないです😭
    一度も作ったことがない主人にイライラが溜まってしまって毎週毎週朝から爆破してしまいます😭

• 4月10日
  • ままり

ままり

たべさせてみては?
    もし何かあったときに食べられると便利ですし

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月10日
ma.

たまにはベビーフードで息抜きしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭

• 4月10日
ふー

逆にベビーフード食べれないと、震災の時や、旅行の時など、ママの料理じゃないと食べなくなっちゃうことがあるらしいですよー。
どんどんベビーフードに頼りましょう!
ベビーフードはしっかり考えられて作られてるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭食べる量も増えてきましたし、まだ調味料で味付けもしたことがないので 練習にいいかもしれません😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

その頃は私も毎週ストックを
作ってました😭
大変ですよね💦
要領が悪いのでものすごく時間かかって
疲れ果ててた気がします😅💦
上の方もおっしゃってますが、
災害時のこと考えると
ベビーフードも食べられた方が
安心なので、試してみたら
どうでしょう😊?
終わったら甘い物でも食べてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭毎週毎週毎週怒りたくなくて、でも悲しくてしんどくて疲れてしまって‥😭量もますます増えますし買ってみようかなぁ🥺

• 4月10日
ママリ

分かります😭すごい同じ気持ちでした…。
土日が離乳食作りで潰れてイライラ
一度も作った事も作ろうともしない旦那にイライラ、、
毎週爆発してました🥲
コープの離乳食大量に買って食べさせるようにしたら楽で楽で🥄
ベビーフードは最初抵抗あり、全てコープの離乳食使ってたのですが高いので少しずつベビーフードもあげるようになりました✨
最終的に全てベビーフードを出すようになりました🤣
離乳食作ってた時よりもモリモリ食べるし元気いっぱいに育ってます♡
2人目は最初からベビーフードにするつもりです!ブレンダーも捨てました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭😭😭同じです❗️嬉しかったです。
    コープ 確かにこだわっていそうですね😲そうなんです、化学調味料?とか大丈夫かなぁと少し怖くて まだ離乳食の味付けもしたことがない状態です(野菜や肉 素材のままの味)娘の身体が弱かったこともあり(今は元気マンマン💖)完母なのでミルクも抵抗があったり‥だからそうゆう気持ちまで話していただけて
    しかも元気な様子で 嬉しかったです❣️😭😭😭ブレンダー捨てた‥(笑
    イライラするよりいいですね😌

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も化学調味料?とか添加物とか怖くて怖くて…😨
    でもベビーフードは使用できる添加物が限られているのと、塩分量も月齢に合わせて決まった基準で作られているから安全だと栄養士さんが言ってて説得力ありました🤔(説明下手すぎてすみません🙇‍♀️)
    あとは小児科で離乳食の事を相談した時に、私だったら毎日使うのに!昔はまだそういうの少なかったの。どうしてこんなに便利で安全な物があるのに使わないの?と医師に言われ吹っ切れました🤣
    なんか専門家?が大丈夫って言ってるし大丈夫なんだろうなーみたいな😅
    結果使ってよかったです!作らなきゃ…作ったらイライラする、添加物は嫌、の悪循環だったんですよね😭
    ほんとに辛い気持ち分かります痛いほどに😢でもこのイライラは子供の事をそれだけ想ってる結果です☺️!離乳食手作りであげたって毎食ベビーフードだろうが子供への愛情は変わらないです♡

• 4月10日
りんご

私はあんまり作り置きはしなかったです😁

むしろ土日なら旦那にやってもらってました😂😂ブレンダーあれば誰でもできるので笑笑

ママリ

三回食辛いですよね😂
1歳2ヶ月頃でストックやめたら土日が怖くなくなりました😂👍笑

10ヶ月くらいなら、取分けしてました!あとは一食だけ冷凍にストックしてました!

まか

3回食の時は常に台所にいた気がします😂
ストックは最小限で、面倒な日はレトルト使ったり取り分けしたらだいぶ楽になりましたよー!

私も毎週末になると一日中ストック作ってました😭(平日は仕事なので)
3回食になると作っても作っても追いつかないですよね💦食べる量も増えるし😱
レトルトもまとめ買いして使ったりしてました!
ママが大変ならレトルトを活用して息抜きしてもいいと思いますよ😄
1歳過ぎたら少しづつ取り分けもしていって楽になっていきましたよ😄