※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズを上げるか悩んでいます。保育園でおしっこ漏れがあるので、迷惑にならないか心配です。

慣らし保育が始まって7日、その間2回おしっこ漏れをしてます。
家ではおしっこ漏れしないのですが、オムツのサイズ上げた方が良いでしょうか。
まとめ買いしたオムツ2パック残ってるので出来れば使いきりたい…😢ただ、これからお世話になる保育園で迷惑に思われるのも嫌だなと。
生後9ヶ月で家でのオムツ替えは4時間に1回くらいです。

コメント

むぎちゃ

一度先生によく漏れるのかとか
オムツをサイズアップした方が
いいのか聞いてみたらどうですか💓?

ママリ

サイズ変更であればそれも合わせて先生言ってくれると思いますよ😊
まだその子によってたくさん出るタイミングがわからなくて漏らしてるとかかもしれません。お家では漏れないんですよね?

うちも同じ月齢から通っています。
MからLのサイズ変更はスムーズにいったのにLからビックの変更は完全に見誤りました😂
買い込んであとほぼ3パックってタイミングで
「…ちょっとキツいか?でもまだはけるな。もれないし」

その数日後に先生からも
「そろそろサイズ変更かもしれません」と😂

オムツがまだあることを伝えると
「なくなってからで大丈夫ですよ😊」と女神のお言葉。

その後も油処理に使ったり休みはこまめに交換したりしましたがあと1パックのとこでちょうど進級のタイミングもあったのでビックにしました。

1パックどうしようと考えた末にジモティで800円で出したら即売れしました。