※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの誘いにモヤモヤ。距離とお金の負担が気になり、コロナ対策も不安。他の友人は中間地点で会おうと提案してくれるのに、この友人の提案に不満。自分の器が小さいのか、友人の考え方が理解できない。



友人から今月末の土曜日空けといてと連絡がきました。
いいけどなにする?と聞くと
私の家で○○と○○呼んで宅飲みしようと言われました。

私はその友人の家から遠いところに住んでおり
自宅から友人宅まで1時間半かかりますし
車が無いため交通機関を使うと往復で4000円つかいます。

なのでその友達に私の家から遠いいし
お互いの家からの中間地点くらいの場所が助かると言うと
コロナがあるじゃんと言われました。

仮にもしその友達のところに行ったとしても
旦那が仕事から帰ってきていくので
2時間くらいしかいれないし中間地点の場所なら
長くいれるし電車賃もそんなにかかりません。

それで1つ、モヤモヤしてるのが
コロナの自粛期間に自分めちゃくちゃパパ活したり
夜の仕事はいってるやん!都心に呑みにいってたやん!と
都合いい時だけコロナコロナ言うのなんなの?と思いました。

その友人宅までいくにももちろん都心を通ります。
私がそこ通ってあなたの家にいくのにコロナ気にしないのか?とも思いました。

んー、
他の友達は中間地点で会おうよと言ってくれるので
それが自分の中で普通だと思っていたので
誘ってきた友人の発言にはモヤモヤして行く気をなくしました。

私だけ距離が遠いお金もかかるためこう思ってしまうことは
器が小さいからですかね。

自分たちはまだ結婚も子供もいないから
好きに使えるお金がたくさんあるんだろうけど。

なんなんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしますね
器小さくないですよ
行ってもきっと、モヤモヤするだけかと思います

私なら行かないです☺️
自分のことを大切に想ってくれる友達だけいればいいと思います🙌

いーいー

その御友人がおかしいです。
私なら断ります!
コロナを理由に自分が家から出るのが面倒なんだと思ってます。
そもそも私なら話しの流れもあるんでしょうが、上から目線で土曜日空けといて。と言われた時点でモヤっとします。
そこは空けておいてじゃなくて、その日大丈夫?とか聞いて欲しい。
相手の事思いやれないですもん。

まま

普通に断ります🙅‍♀️笑
そんな友達と関わるの嫌です
友達だったらその対応はないと思います💦

ゆうこ

普通に断りますし、今後のお付き合いもお断りです(笑)

deleted user

こっちもコロナを理由に断りましょう!

ゆうママ

ごめん!行けないわ✋って送るべきです

つぴこ

コロナあるし自粛で引き込もっておくーとでも返します。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。

やっぱりおかしいですよね。

自分の家だけが離れているため
中間地点ならこんなことを思わず行けましたが、残念です。

行ってもモヤモヤは残るだろうからお金の無駄なので断ろうとおもいます!

ぷちこ

そんな扱いしてくるなんて友達だと思えません…
私なら友達と思わないので付き合いませんね。