※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

2人目以降の肌着は水洗いしますか?1人目の時に使用していた肌着やカバー…

2人目以降の肌着は水洗いしますか?

1人目の時に使用していた肌着やカバーオールなど、新生児から使うものは水通し?したほうが良いのでしょうか?

洗剤や柔軟剤無しで洗濯した方がいいですよね☺️?
上の子の時は途中からベビー用の洗剤使ってたので服には洗剤とか付いてると思うのですが真水で洗い直すほうがいいですか?

今書いてると、どっちみち洗濯しなおして綺麗な状態にしておきたいと思ってきました笑

コメント

すず

赤ちゃんにも優しい洗剤で洗っておきました。

• はる

はる

洗剤使ったんですね☺️
    そろそろ準備しておきます☺️

• 4月10日
ばんちゃん

arau(無添加洗剤)を新調し、洗い直しました✨

• はる

はる

無添加洗剤いいですね!ありがとうございます😊

• 4月10日
うしねこちゃん

私はズボラなので、大人が使ってる洗剤で洗ってますよ✨
いちいち洗剤替えて洗うの面倒で🤣🤣🤣
なので今回も上の子たちのお古を用意する時は普通に洗濯すると思います✨

• はる

はる

そうなんですね😂
    赤ちゃんの肌が弱すぎない限りはおそらく大丈夫ですよね😄

• 4月10日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

親御さんがアトピー持ちとかアレルギー体質とかなら肌に優しい系の洗剤使った方がいいとは思います✨
    幸い我が家ではみんな強い方なので何事にもなってないです😄

• 4月10日
  • はる

はる

誰もアトピーとかアレルギーないので大丈夫かと思います☺️ありがとうございます😊

• 4月10日