※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

帝王切開について質問です。2人目の出産は骨髄麻酔を考えていますが、痛みが心配です。針を打つ時だけ痛いのか、その後は痛くないのでしょうか。

帝王切開について質問です‼︎
1人目を帝王切開で出産した時に、麻酔が怖くて体が震えてしまったので全身麻酔になりました。
2人目は骨髄麻酔という腰から注射を打つやつで頑張ってみようと思うのですがやはり痛いですよね?痛いのが嫌いな私にとってまた体が震えてきてしまうんじゃないかとか不安です…
痛いのは針を打つ時だけでその後は痛くないんでしょうか?💧

コメント

ちゃむ

はじめまして😌
緊急帝王切開で 腰に麻酔を打ちました!
私の場合下から産もうとしても中々頭が出てこなく帝王切開になったので 痛みMAX状態からの麻酔は痛くなかったです笑
腰辺りにチクってするだけで
驚くほど痛くなかったですよ😂
麻酔切れたら とことん痛かったですが…😅

• S

はじめまして、コメントありがとございます‼︎☺️
    痛みMAXからだと麻酔痛くなかったですか〜‼︎私は予定帝王切開なので怖くて怖くて💧
    骨にくる感じで痛いよ〜と言う人もいるので8月予定なのですがもうすでにビビってます…

• 4月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

予定帝王切開て事は陣痛もなしですもんね😱
    打つ時だけチクッとしますけど
    それ乗り越えれば大丈夫です😛
    頑張ってください👊👊

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊私も背中に麻酔を打ちました。なかなか打てず2.3発打たれましたが…
思ってたより痛くはなかったです(^^)
でも手術現場の空気感にビビりましたが、助産師さんたちが近くで優しく声をかけてくれたので
恐怖感も薄れていき、いいお産が出来ました😄
産まれた赤ちゃんをみたときは涙が止まりませんでした❤️

ツー

上の子の時も下の子の時も背中に麻酔入れましたが、歯の治療の時にする麻酔と大差ない痛さで、チクってした後はなんか押されてる感覚はしましたが激痛ってかんじではなかったです😉👍✨

ちい

はじめまして。
私は1人目は自然分娩、2人目は逆子で予定帝王切開でした。
注射は一瞬痛かった気がしますが、もう忘れちゃったくらいの痛みでしたよ。
陣痛の方が痛かったかな(笑)
私の場合、注射後に吐き気がすごかったので、そっちの方が記憶に残ってます😂
血圧が一気に下がると吐き気がするらしく…血圧戻るとすぐおさまりました。
先生や助産師さんたちに全てを委ねるような感覚で、リラックスして頑張って下さい☺️

リンゴ

2人目が予定帝王切開でしたが、そんなに痛くなかったですよ😊
陣痛に比べれば、平気です。

麻酔の注射そのものの痛みより、麻酔が効いてきた鈍い痺れのようなものに違和感?は感じました😂

はじめてのママリ🔰

私は注射得意なタイプなのですが全然痛くないですよ!痛みは注射ぐらいな感じです!なんか冷たいものが流れてくるような感じがして気持ち悪いですが、、🤣

めちゃくちゃ痛かったです💦
普段は変な話、針系が好きな方で注射も好きで痛みには強いと思ってましたが、あの痛さだけ本当に痛すぎました😭
緊急帝王切開で手術室の空気もビビってたので余計だったかもしれませんが、、
すいません、ビビらせてしまって💧
病院によるし、その先生にもよるし人にもよるので私はって感じですかねー🤔

ママリ

わたしは刺される時はほぼ痛みなかったです!
麻酔の液入れる時はちょっと痛かったですが耐えられない痛みじゃなかったです😊
その後は直ぐに麻酔効いてくるので痛みはないですよ👌
麻酔切れたあとの痛みに比べれば全然大丈夫です🦸‍♂️

*めろん*

分かります🥶
怖くてガタガタガタガタしてました笑
それに刺される時にジェットコースターに乗ってるんか?並に叫んでたくらいビビりですが点滴より痛くなかったです!!
痛いと言うより重い〜って感じですー

ママリ

緊急帝王切開でした🙋‍♀️
脊髄麻酔と硬膜外麻酔の併用だったんですが、たしか4回くらいチクッとなったんですけどチクッチクッて4回くらい刺されて、その後これから下半身あったかくなったら動かなくなるからねーって言われ、ジワーっとあったかくなったと思ったらすぐ下半身は全く動かなくなりました🙆‍♀️
なのでチクッとするだけで、あとは痛くなかったです!

ママリ

背中を丸めて2ヶ所麻酔の針を刺されたと思います。片方はちくっと鈍い痛みはありました、その直後左半身だけ痺れてきました。怖くて涙が出ましたがもう逃げることは出来ないので手術は我慢しました。麻酔が切れたらズキズキ痛かったです。