※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活に非協力的な夫にイライラします😖私35、夫391歳5ヶ月の子供が1人い…

妊活に非協力的な夫にイライラします😖

私35、夫39
1歳5ヶ月の子供が1人います。
結婚当初から子供は2,3人ほしいねと
夫婦で考えは同じでした
1人目の時もなかなか協力がなく
やっとできたと思ったら2回流産、、
約一年半かかって今の子が来てくれました

帝王切開だったのもあり
1年は避妊しないといけないと病院から言われたのもあり行為もなくレスになりました。

でももうそろそろ!と思い夫に2人目の話しをし
まだ夫も同じ思いではあったのですが
前に風疹の抗体が下がってると言われたのもあり
ワクチンを打ちました。
避妊が絶対なので、じゃぁ8月から妊活しようね
と話してました。
8月になり何もなく過ぎ、、
9月の排卵予測日あたりに話しをしたけど
向こうの協力が得られずまたタイミング逃し、、
先週の日曜日にタイミングとろうと言ったのに
色々あり私が怒ったのでそんな気になれず
昨日もするのかと思ったらもう寝るね、、って
は?ってなりました
8,9月の時に話し合いを3時間もしました😓
なのに何もわかってもらえない
もう若くないんだしタイムリミットもあるのに
なんで男の人ってそこらへん理解ないんでしょうか

夫からの愛情も感じられないし
離婚も視野に入れてる話しもしました
向こうは別れたくない、と
子供はほしい
ちゃんとする
なのに何も変わらない
私だけが必死になってるみたいで嫌になります
もう2人目は諦めた方がいいのか、、

病院はタイミング法〜から始まるのですが
レスになってるとタイミングも取れずなので
いきなり人工授精から始まるのってありですか?
もしかしたらそっちの方が早いかもしれない
と思ってしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精から始めて良いと思います!お子さんいて妊活も大変ですよね。事情説明して、人工授精スタートの方が質問者さんも旦那さんにイライラが減ると思うので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーまた排卵日過ぎた、、
    あーまたタイミング失った、、
    言ってるのに協力してもらえない
    って…嫌になってきました😓
    人工授精スタートでも可能なんですね!絶対タイミング法から!と思ってました💦
    一度病院に相談してみます。

    • 2時間前
かな

シリンジ法はどうですか?
我が家は仲はいいけど夫がED気味でずっとレスで、
下の子はシリンジのみで授かりました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時にシリンジで使うものもらったことあります!
    でも自分でやるのが戸惑いもあり使わずでした💦

    • 2時間前
nom

うちの旦那は協力的でしたが全然理解はなかったです😓
何回話し合ってもリミットがあることや月に1回しかチャンスがないのに飲み会やら体調不良やら...旦那のスケジュール考えたりこのタイミングだよと伝えると疲れたような顔されるのもストレスでした💦
男はプレッシャーでする気になれないとか言いますがこっちだって同じなのに...でもしないと子どもは出来ないから言ってるだけなのにと思ってました😓

人工授精からありだと思います!今日なのに...とかそういうストレスは減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります!
    言ってるのに何故かあっちの行動一つで台無しですよね😓
    もう本当にストレスたまります。

    人工授精ありなんですね!
    一度病院に相談してみます。

    • 2時間前